暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第209話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1月12日――――



同日、13:00――――



『西ゼムリア同盟』結成から数日後、オズボーン元宰相との決戦に向けての打ち合わせをし終えたエレボニアの代表者であるオリヴァルト皇子とアルフィンはリィン達”紅き翼”にある依頼をした。



〜カレイジャス・会議室〜



「俺達”紅き翼”が真・煌魔城に突入し、オズボーン元宰相を討伐する為の精鋭部隊になって欲しい……ですか?」

「ああ……みんなも知っての通り今回の騒動を引き起こしたのはエレボニアの元宰相であった者だ。あの会議の場では各国のVIP達がエレボニアに責任を問わなかったが、それでもエレボニアが責任を持って宰相殿を討つのが”筋”だし、巻き込まれた双界の民達に対して示しがつかない。」

驚きの表情をしているリィンの言葉に頷いたオリヴァルト皇子は真剣な表情で語った。

「それはそうですが……」

「その……何故学生の僕達がそんな重大な役目を?」

「エレボニア軍の方々は真・煌魔城の突入をしないのですか?」

オリヴァルト皇子の言葉にラウラは複雑そうな表情で同意し、マキアスとエリスは不安そうな表情で尋ねた。



「エレボニア軍は各国の軍と連携して真・煌魔城を守っている魔物や魔煌兵達を陽動しつつ、ジュライ特区に展開している魔物達を掃討します。」

「そんで敵の軍団が各国の軍に惹きつけられている間に各国の少数精鋭の部隊が城に突入して、オズボーン元宰相を討つって算段だ。」

「各国の少数精鋭という事は他にも突入メンバーがいるのか?」

クレア大尉とトヴァルの説明を聞いてある事が気になったユーシスは真剣な表情で尋ねた。



「ああ、勿論いるよ。精鋭部隊の中にはリウイ陛下達や”六銃士”達もいるし、”特務支援課”もいるそうだ。」

「ちなみに遊撃士協会もエステル達とは別に遊撃士達による精鋭部隊を真・煌魔城に突入させるそうだぜ。」

「フフッ、心強いメンバーですね。」

「アハハ……でもそんな凄い人達が突入するんだから、正直僕達は必要ないと思うんだけどな……」

「ええっ!?特務支援課の人達も突入メンバーに入っているのですか!?」

「”特務支援課”はあの”碧の大樹”も攻略したのだからむしろ入って当然でしょうね。トヴァル、遊撃士協会のメンバーにエステル達は入っていないってさっき言っていたけどあれはどういう事なのよ?」

「先日の会議の様子ではエステルさん達も間違いなく突入メンバーに入ると思うのですが……」

オリヴァルト皇子の説明を聞いて微笑んでいるセレーネの言葉を聞いたエリオットは苦笑し、驚いているアリサに自身の推測を教えたサラ教官は不思議そうな表情でトヴァルに尋ね、ガイウスも続くように尋ねた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ