暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜援軍の鼓動〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜レウィニア神権国・王都プレイア・王城〜



「―――久しいですね、セリカ。異なる世界にて滞在し、しばらく留守にしていたようですが……異なる世界での貴方の役目も終わったのですか?」

「……ゼムリアの存在も既にお前の耳に届いていたか。」

(まあ、お前や嬢ちゃんたちと親しい間柄であるレヴィア嬢ちゃんはゼムリアの存在を知っていたからな。大方レヴィア嬢ちゃんが報告したのじゃろう。)

水の巫女が既にゼムリア大陸の存在に気付いている事にセリカは呆れ、ハイシェラは自身の推測をセリカに伝えた。



「――まあいい。水の巫女、双界の破壊を防ぐ為に今は戦力がいる。一部でもいいからレウィニア軍をゼムリアに派遣する事は不可能か?」

「貴方が私に軍の派遣を頼む日が来るとは……少し見ない内に変わりましたね。貴方の”第一使徒”が貴方の元から去った時期の前後あたりに妙な水の流れを感じましたが…………――――それで異なる世界で何があったのですか?」

そしてセリカは水の巫女に事情を説明した。



「……………………なるほど。――――――いいでしょう。貴方の要望通り異なる世界で起こる決戦にレウィニア軍も派遣するようにしましょう。」

「……俺が言うのも何だがそんな簡単に決めていいのか?」

(あまりにもあっさりと決めると、逆に妖しいだの。)

水の巫女の口から出た予想外の答えにセリカは目を丸くし、ハイシェラは真剣な表情で呟き

「―――ですが一つ条件があります。」

(そら来た。一体どんな無茶要望を突きつけるつもりだの。)

次に出た水の巫女の言葉を聞いたハイシェラは呆れた表情をしていた。



「何だ?」

「異なる世界にレウィニア軍を派遣するにしても異なる世界の転移門を管理しているのはメンフィル。セリカ、貴方がレウィニアの外交官の代わりを務め、”闇王”達に異なる世界―――ゼムリア大陸へのレウィニア軍の派遣ができるように説得してください。」

「何……?俺がリウイ達を説得しろだと?」

(セリカが外交官を務められる訳がないのに、何を考えておるだの。)

水の巫女の口から出た予想外の条件にセリカは眉を顰め、ハイシェラは呆れた表情をしていた。



「彼らと”絆”を結んだ貴方にしかできない事です。―――なお貴方の補佐にレヴィアを付けるように手配しますので、レウィニア軍の派遣の件は貴方に託します。」

セリカに伝え終えた水の巫女はただの石像へと戻り

「………これは”借り”だからな………」

それを見たセリカは静かに呟いた後その場から去って行った。そして数時間後水の巫女の”神格者”の一人であり、レウィニアの将軍の一人でもあるレヴィア・ローグライアとセリカの屋敷を訪れていた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ