暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第208話
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
?)

リウイの説明を聞いたオリヴァルト皇子は重々しい様子を纏って答え、クレア大尉とリィンはそれぞれ辛そうな表情をしていた。

「それで……ジュライがあのような事になってしまった”原因”について何かわかったのか?」

「ええ。実は―――」

そしてアリシア女王達はリウイに”ユリス”の事について説明した。


「……”空の女神”が遥か昔に激闘の末に封じ込めた人々の”負の感情”の集合体で、それを”鉄血宰相”が取りこんだ可能性がある、か。―――とにかくそれぞれの世界を護る為には”ユリス”とやらを取りこんだ”鉄血宰相”を討伐か封印、どちらかの方法を取る必要があるという事だな。」

「はい。このような事になってしまったのも私の力不足も原因の一つ。本当はこの会議を最後に現在のゼムリア大陸の情勢に介入する事をやめるつもりでしたが、”ユリス”の件は別です。…………―――エステルさん、フェミリンスさん。”ユリス”を今度こそ滅する為にどうか私に力を貸して頂けないでしょうか?―――お願いします!」

リウイの言葉に頷いたエイドスはエステル達を見つめて頭を下げた。

「へっ!?そりゃあたし達も元々協力する気だったけど、何であたしとフェミリンスを名指ししたのかしら?」

「…………恐らくはエステルに秘められてあるサティアさんやフェミリンスさん自身の”力”が必要なんだと思う。」

戸惑っているエステルにヨシュアは自分の推測を口にした。



「あ…………」

「―――神々の力ですわね。一柱で滅する事が不可能ならば、複数の神々なら可能と考えたのですね。」

「それだったらセリカさん達やフィーナさん達にもお願いして一緒に来てもらおうよ!セリカさん達の力も絶対に必要だと思うよ?」

ヨシュアの推測を聞いたエステルは呆け、真剣な表情で呟いたフェミリンスの話に続くようにミントが提案した。



「勿論彼らやお母様達にも後でお願いするつもりです。アインさ―――いえ、”星杯騎士団総長アイン・セルナート”。”星杯騎士団”の”総長”である貴女に依頼があります。」

「……”ユリス”―――いやギリアス・オズボーン討伐に”星杯騎士団”にも協力して欲しいと仰るおつもりですか。」

エイドスに名指しされたセルナート総長は姿勢を正して真剣な表情でエイドスを見つめて問いかけた。

「はい。ただ無理にとは言いませんが…………」

「フッ、我々にとって真なる主である御身の依頼を断る等絶対にありえません。そして御身を崇めている七耀教会も全面的にオズボーン元宰相討伐に協力すると思われますし、もし拒んだ場合は我々”星杯騎士団”が総力を挙げて”力づく”でも協力するように”説得”するつもりですのでご安心下さい。」

申し訳なさそうな表情をし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ