暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第208話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、18:30――――



〜エルベ離宮・紋章の間〜



「今後について話し合う前に一つだけ言わせて頂きたい。―――――此の度は誠に申し訳なかった……!我が国の存亡をかけた会議を開催して頂いた上、各国の寛大なお心によってエレボニアが存続できたというのに元宰相とはいえ我が国の民があのような暴挙に出るとは夢にも思わなかった……!」

「申し訳ございませんでした……!オズボーン元宰相の双界に向けての宣戦布告はわたくし達――――エレボニアにも責任の一端があります!」

「殿下達の責任ではございません……!どうか処罰は私を始めとした”鉄血の子供達(アイアンブリード)”や元宰相閣下直属の”情報局”や”鉄道憲兵隊”に与えてください……!」

「殿下……アルフィン……クレア大尉………」

それぞれ頭を深く下げるオリヴァルト皇子やアルフィン、クレア大尉をリィンは辛そうな表情で見つめていた。



「……3人共頭を上げられよ。オズボーンは”死者”。さすがに元宰相とは言え”死者”が仕出かした事に責任を問うつもりはない。―――他の方々もそう思われないか?」

ヴァイスは静かな表情でオリヴァルト皇子達に頭を上げるように促した後各国のVIP達に答えを促し

「うむ。先程の宣戦布告の件についてはエレボニアの責任ではないという考えもメンフィルも同じじゃ。」

「当然レミフェリアも同じ考えです。」

「同じくリベールもです。それよりも……―――エイドス様。オズボーン元宰相の件で何か事情を知っているような事を仰っていましたが……どうか私達にも詳細な説明をして頂けないでしょうか?」

ヴァイスの問いかけにリフィアとアルバート大公が答えた後に二人に続くように答えたアリシア女王はエイドスを見つめた。



「確か……”ユリス”と仰っていましたよね?」

「一体何者なのですか、その”ユリス”とやらは。」

クローディア姫の質問に続くようにエルミナは真剣な表情でエイドスを見つめて問いかけた。

「…………―――”ユリス”。私が多くの仲間達やゼムリアに住む多くの人々の協力によってようやく封じ込める事ができた”大いなる魔”にして大地に破滅をもたらし、全てを”無”に帰す事を目的とする”万物の敵”にして”世界の災厄”。その正体とは”人”の”負の感情”―――例えば憎しみや恨みと言った他者を害したいという”感情”の集合体です。」

「”負の感情”の集合体…………」

「憎しみや恨みか。となるとオズボーンが俺達に感謝していると言っていたのはその事か。」

「二大国侵攻によって産まれた”負の感情”ですね……」

「………………」

「―――当然エレボニアの内戦でも多くの”負の感情”が産まれただろうね……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ