暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第207話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルベ離宮・紋章の間〜



「え――――――」

「そ、そんな!?貴方は……!」

「―――宰相閣下!?生きてらしたのですか!?」

突然現れたオズボーン宰相にリィンは呆け、クローディア姫は信じられない表情をし、クレア大尉は驚きの表情で尋ねた。

「いや、この”気配”は”死者”だな。しかしこの凄まじい負の霊圧は一体……?」

しかしクレア大尉の言葉を否定するかのように答えたセルナート総長は真剣な表情でオズボーン宰相を見つめながらいつでもエイドスを守れるように迎撃態勢の構えをし

「―――下がりなさい!その者はもはや人間ではなく”怨霊”の類ですわ!」

フェミリンスは神槍を構えてアリシア女王達に警告した。



「エステル、ミント!」

「う、うん!」

「VIPの人達は壁際まで下がって下さい!その人は危険です!」

フェミリンスの警告を聞いた瞬間すぐに判断したヨシュアに促されたエステルとミントは各国のVIPに警告をして席から離れさせ、異変を感じたリベール王国親衛隊が会議室に突入してそれぞれのVIPを守っている中オズボーン宰相を包囲した。



「フフ、お久しぶりですな、オリヴァルト殿下、アルフィン殿下。お二人ともご無事で何よりです。」

「オズボーン宰相……」

「ハハ……クレア大尉の情報を聞いてまさかとは思っていたけど本当に亡霊になっていたとはね。―――それで今更”死者”が何の用だい?」

オズボーン宰相に視線を向けられたアルフィンは不安そうな表情をし、疲れた表情をしたオリヴァルト皇子はすぐに気を引き締めて厳しい表情でオズボーン宰相を見つめた。

「これはおかしな事を。エレボニアの存亡を決める会議に”宰相”の私が出席しない方がおかしい事かと。」

「―――戯言を。貴様は”死者”。貴様が死亡した時点で貴様の”宰相”の位も消滅している事もわからんのか?それにエレボニア宰相の位はオリヴァルト皇子が引き継ぐ事が先程決定した。未来のエレボニアにとって”過去の亡霊”である貴様の居場所はどこにもない。」

オズボーン宰相の言葉を聞いたヴァイスは厳しい表情で指摘した。



「……逆に聞くがかつてない衰退が待っている未来のエレボニアを祖国であるエレボニア帝国がゼムリアの覇権を握る為に努力し続けて来たこの私が受け入れると思っているのか?」

「”死者”の分際で傲岸不遜な……オリヴァルト皇子を始めとしたエレボニア皇族である”アルノール家”が受け入れたのですから、例え貴方が”宰相”だとしても貴方の意志は全く関係ありません。」

怒りの表情をしているオズボーン宰相の言葉を聞いたエルミナは呆れた後厳しい表情で指摘した。

「確かにその通りだが……私の息子――――リィンがア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ