暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第206話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルベ離宮・紋章の間〜



「構わん。言ってみろ。」

「クロチルダさんは許さず、クロチルダさんと同じ”蛇の使徒”である”鋼の聖女”アリアンロードが”身喰らう蛇”の最高幹部であった事は許し、陛下とイリーナ皇妃殿下の護衛騎士にしているのは筋が通らないと思うのですが。」

「え………」

「”鋼の聖女”――――”劫炎”と並んで”結社最強”と称えられている”第七柱”の彼女がメンフィルに……!?」

「し、しかもリウイ陛下達の護衛騎士だってリィンさんは言ったよね……!?」

「ちょっとリウイ!今の話、どういう事よ!?」

真剣な表情でリウイを見つめて言ったリィンの主張を聞いたクローディア姫は呆け、ヨシュアとミントは信じられない表情で声をあげ、エステルはリウイを睨んだ。



「………………シルフィアの生まれ変わりと言えばお前達なら察する事ができると思うが。」

「ええええええええっ!?」

「あ、あんですって〜!?」

「あのマーズテリアの聖騎士の生まれ変わりが結社の最高幹部だった……と言う訳ですか。」

「まさか彼女がシルフィアさんの生まれ変わりだなんて……(もしかして”影の国”の”試練”で彼女達が現れたのもそれが関係していたのか……?)」

「それもよりにもよって”蛇の使徒”だったなんて……」

リウイの口から語られた驚愕の事実にミントとエステルは驚き、フェミリンスは真剣な表情で呟き、ヨシュアとクローディア姫は信じられない表情をしていた。



「何やら深い事情がおありのようですが今はその件は置いておくとしまして。――――リウイ陛下、今の話が本当だとするのならばリィンさんの主張通り片方の”蛇の使徒”は許した上好待遇で雇用し、もう片方の”蛇の使徒”を許さず処刑するのは罪人の扱いとして余りにも不公平だと思われるのですが。」

エステル達の様子を見たアリシア女王は話を戻して真剣な表情でリウイを見つめて指摘し

「…………”鋼の聖女”アリアンロードは自身と直属の部下である”鉄機隊”の助命、並びにメンフィルに寝返る手土産として”身喰らう蛇”を率いる”盟主”と残りの”蛇の使徒”達の居場所、そして西ゼムリア大陸に存在している”身喰らう蛇”に所属している工房――――”十三工房”の所在地をメンフィルに提供し、更にアリアンロード自身俺達と共に”盟主”を討伐し、更にエレボニア侵攻時には一人で貴族連合軍の将――――”黄金の羅刹”オーレリア将軍を一人で討ち取った。アリアンロードの功績やメンフィルに対する貢献した為メンフィルは”身喰らう蛇”に所属していたアリアンロード達の罪を許し、好待遇で雇用する形となった。」

「なお”蒼の深淵”と”鋼の聖女”を除いた残りの”蛇の使徒”達は全員メンフィルとクロスベルの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ