暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第206話
[5/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
…!」

リィンは明るい表情で頷いた後頭を下げた。



「フフ…………――――リィンさん。テロリストのリーダーや国際犯罪組織の最高幹部であるお二人の”減刑嘆願”、見事でした。リィンさんの慈悲深さを評して、私もゼムリア大陸に崇められ続けて来た”空の女神”としての慈悲を見せて差し上げましょう。」

「え………」

「エイドス様?」

エイドスの口から出た予想外の言葉にリィンは呆け、セルナート総長は不思議そうな表情をした。



「以前ユミルで私が口にしたこの会議に出席する条件の一つ――――”ハーメルの悲劇”を公表した際に”空の女神”である私がリベールをフォローする発言をしても、エレボニアはフォローしない事を受け入れる事を条件の一つとしましたが……気が変わりました。エレボニアが望むのならばエレボニアをフォローする発言をしても構いませんよ。」

「ええっ!?」

「それは真でしょうか?」

エイドスの言葉を聞いたアルフィンは驚き、オリヴァルト皇子は信じられない表情で尋ねた。

「女神に二言はありませんよ♪」

「クク……」

(そんな諺はありませんわよ……)

(お願いしますからこの場では”本性”を隠してください……)

笑顔で答えたエイドスにその場にいる多くの者達が冷や汗をかいている中、セルナート総長は笑いを噛み殺し、フェミリンスとヨシュアは疲れた表情で心の中で指摘した。



「あ、あの……エイドス様。先程”ハーメルの悲劇”を公表した際にリベールをフォローするような発言をエイドス様がすると仰いましたが……」

その時我に返ったクローディア姫が戸惑いの表情でエイドスを見つめて尋ねた。

「フフ、その件については後で私にその依頼をしたリウイ陛下達に確認してください。」

「ええっ!?」

「――――リウイ陛下。この会議が終わり次第誠に申し訳ありませんが先程エイドス様が仰っていた件についての詳細な説明をメンフィル帝国にして頂きたい為、説明の時間を頂いても構わないでしょうか?」

エイドスの答えにクローディア姫が驚いている中、アリシア女王は真剣な表情でリウイを見つめて尋ね

「……ああ、別に構わん。」

リウイは疲れた表情で答えた。



「それで話を戻しますけどエレボニアは私のフォローが必要でしょうか?」

「はい、是非お願いしますわ!」

「御身の慈悲に心から感謝致します。」

(フフ、”空の女神”の意志を変えさせるなんてリィンさんは本当に凄い方ですね……)

エイドスの問いかけにアルフィンとオリヴァルト皇子がそれぞれ明るい表情で答えている中、クレア大尉は静かな笑みを浮かべてリィンを見つめていた。



〜待機室〜



「あ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ