暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第205話
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
リヴァルト皇子は静かな表情で答えた。



「ええっ!?エ、エヴリーヌさんが”列車砲”を!?」

「エヴリーヌ……”魔弓将”ですか。生身で”列車砲”を破壊するとは噂以上の凄まじい使い手ですな。」

驚愕の事実にクローディア姫は驚き、セルナート総長は静かな表情で呟いて真剣な表情でリウイ達を見つめた。

(あ、あの娘、そんなとんでもない事をやっていたの!?)

(”魔神”ならば兵器の破壊も容易い事ですわ。)

(アハハ……フェミリンスさんは当然としてママもできる気がするよ。)

(そういうミントだって”竜化”すれば破壊できると思うんだけどな……)

ジト目になったエステルの小声にフェミリンスは静かな表情で答え、苦笑しているミントの小声を聞いたヨシュアは疲れた表情で推測していた。



「話が逸れてしまいましたが……クロウ・アームブラストの件を一端置いておくとしまして、”身喰らう蛇”とやらの最高幹部を”処刑”する”罪”は一体何なのでしょうか?」

その時エイドスが話を戻してリウイ達を見つめて尋ねた。

「”蛇の使徒”の”第二柱”―――”蒼の深淵”ヴィータ・クロチルダはこの場にいる全員が存じていると思うが国際犯罪組織。加えて奴は下手人アルティナ・オライオンにユミル襲撃が起こった際混乱に紛れてアルフィン皇女と共に”シュバルツァー男爵家”の娘の一人であるエリス・シュバルツァーの誘拐を指示した首謀者だ。」

「”シュバルツァー”という事は先程の話に出て来た…………」

リフィアの説明を聞いたアルバート大公はリィンとエリゼを見つめ

「―――はい。当時誘拐されてしまったエリスは俺の妹でそちらにいるエリゼの双子の妹に当たります。」

「……………………」

アルバート大公の言葉に続いたリィンに視線を向けられたエリゼは何も答えず静かな表情で黙り込んでいた。



「貴族の令嬢誘拐の首謀者である事だけでは極刑の判決が出る可能性は低いが、ゼムリア大陸で自らの野望の為に暗躍していた国際犯罪組織の最高幹部なら極刑の判決が出てもおかしくないな。しかもエリス嬢を誘拐して国家間の関係を戦争状態に陥らせてしまったという重罪もある。」

「……そうですね。実際”身喰らう蛇”は”リベールの異変”を起こした首謀者であり、エレボニアの内戦の裏で暗躍していた”協力者”でもあったのですし、メンフィルとエレボニアを戦争状態に陥らせた元凶の一人でもありますしね。」

「それは…………」

ヴァイスとエルミナの話を聞いたクローディア姫は複雑そうな表情をし

「フム…………リィン・シュバルツァー殿。その二人の”減刑”を嘆願する理由を尋ねても構わないだろうか?」

考え込んでいたアルバート大公はリィンを見つめて尋ねた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ