暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第203話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルベ離宮・待機室〜



「エ、エレボニア皇帝の代理をメンフィル帝国の皇族が務める上セドリック皇太子の教育をメンフィルに任せたいって……!」

「オイオイオイ……!そんなのアリか!?」

「め、滅茶苦茶すぎるわ!代理とは言え他国の皇家の方に皇帝の権限を渡す事もそうだけど、他国に自国の皇太子の教育を委ねるなんて事をしたら様々な問題が浮上するわよ!?」

端末で会議の様子を見守っていたロイドとランディ、エリィは信じられない表情で声をあげ

「というかメンフィル皇家の方がエレボニア皇帝の代理を務めた上セドリック皇太子の教育までメンフィル帝国がしたら、エレボニア帝国はメンフィル帝国に隷属したも同然状態ですよね?」

「へえ……まさかあんなありえない提案を採用するなんて、マジで驚いたよ。」

ティオは戸惑いの表情で呟き、ワジは目を丸くして呟いた。



〜紋章の間〜



「メ、メンフィル皇家の方にエレボニア皇帝の代理を務めてもらう上、セドリック殿下の教育までメンフィル帝国に委ねるなんて事をしてしまったら……!」

「……メンフィル帝国に隷属したも同然の状態だと思われるが……」

「………………」

「……………………念の為に確認しておきますがユーゲント陛下は先程の話を承知しているのですか?」

オリヴァルト皇子の説明を聞き終えたクローディア姫は信じられない表情で声をあげ、アルバート大公は重々しい様子を纏って呟き、ユーディットは信じられない表情で絶句し、アリシア女王はオリヴァルト皇子達を見つめて尋ねた。



「はい。父もそうですが当事者となるセドリックにも了承してもらっています。」

「なお、”四大名門”の”ログナー侯爵家”と”ハイアームズ侯爵家”の当主の方々にも直接お会いし、事情を説明して納得して頂きました。」

「…………会議が始まるまでの空いた期間にログナーとハイアームズに会っていた理由は”それ”だったのか。」

オリヴァルト皇子とクレア大尉の答えを聞いたリウイは考え込みながら呟いた。



「……お主達、正気か?一時的にとは言え自国を占領した国の皇族に皇帝の権限を渡す事もそうだが、跡継ぎの教育まで余達に任せたいとは狂気の沙汰じゃぞ。」

「メンフィル帝国によってエレボニア帝国が搾取されたり疲弊されたりする事もそうですが最悪乗っ取られる可能性がある事に加えてメンフィルがセドリック皇太子をメンフィルに従属させるような教育をする恐れがある事等を考えなかったのですか?」

エレボニア帝国の正気の沙汰とは思えない提案に信じられない思いでいるリフィアの言葉の後にイリーナが質問した。

「――逆に尋ねさせて頂きますが今回の会議のような国際会議で……各国のVIPの方々
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ