暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第199話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルベ離宮〜



「その……ごめんなさいね。もしかしたら局長……いえ、ヴァイスハイト陛下はオズボーン宰相に対する意趣返しの意味も込めてさっきの質問をしたのだと思うわ。」

ヴァイスとエルミナが退出するとエリィは申し訳なさそうな表情で謝罪した。

「え…………」

「宰相閣下に対する意趣返し……ですか?一体どういう事なのですか?」

エリィの言葉を聞いたリィンは呆け、クレア大尉は戸惑いの表情で尋ねた。そしてエリィはかつて特務支援課が”通商会議”の際オルキスタワーの警備についていた時休憩時間中オズボーン宰相に呼ばれ、クロスベルがどれだけもつかの”意識調査”をされた事を説明し、何故その意趣返しの相手がリィン達になったのかの推測も説明した。



「宰相閣下がエリィ殿達にそのような事を……」

「クロスベルを挑発している行為としか思えんな。相変わらず余計な火種を撒く事に関しては天才的だな。」

「………………」

「クレアさん…………」

エリィの話を聞いたラウラは複雑そうな表情をし、ユーシスは呆れた表情で呟き、辛そうな表情で肩を落としているクレア大尉をゲルドは心配そうな表情で見つめ

「……そしてオズボーン宰相への”意趣返し”として”特務支援課”と様々な共通点があるオレ達が選ばれたと言う訳ですか……」

「もしくはオズボーン宰相の息子と思われる俺がいるからかもしれないな……」

ガイウスとリィンは重々しい様子を纏って呟いた。



「えっと……私達はもう気にしていないし、貴方達を責めるつもりなんてないからそんなに罪悪感を感じる事はないわよ?―――勿論”鉄血の子供達(アイアンブリード)”の一人であるクレア大尉。貴女にも責めるつもりもありません。」

「……寛大なお心遣いありがとうございます。それでその……先程ヴァイスハイト陛下が去り際に仰った事は本当なのでしょうか?」

エリィに会釈をしたクレア大尉は言い辛そうな表情でエリィとユーディットを見つめ

「皆さんが知りたいと思っている情報ですね。その情報とはクロスベルが情状酌量を認めてエレボニアに領土の一部を返還するつもりがあるかどうかでよろしいですか?」

「!はい。」

ユーディットの問いかけを聞いたリィンは気を取り直して頷いた。



「情状酌量の件ですが……結論から言いますとノルティア州の領土の一部に関しては返還しても構わないとヴァイス様達は仰っていました。」

「ほ、本当ですか!?」

「2国とも許してくれるかもしれない事がわかって、よかったね……」

「ああ、そうだな……」

「……だがノルティア州の領土の一部しか返還しないという事は……」

「残りのノルティア州の領土に加えてラマール州は返
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ