暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第198話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
正当な皇位継承権を持つセドリック皇子がエレボニア皇帝になるべきだとの考えを持つ者達との対立も十分考えられる。」

「あ………………」

「その身に流れる”尊き血”を誇りにしている帝国貴族達はほぼ間違いなくセドリック殿下がユーゲント陛下の跡を継いでエレボニア皇帝になる事に反論しないと思いますが……民達はわかりませんね。」

「そして最悪”貴族派”と”革新派”の対立のようにまた内戦が起こるかもしれませんね。」

ヴァイスの答えを聞いたエリィは呆けた声を出し、複雑そうな表情で語ったユーディットの後にエルミナは静かな表情で推測を口にした。



「………………その可能性はないと思います。エイドスさんに今回の会議に出席してもらう条件の一つにユーゲント陛下が退位する事があり、ユーゲント陛下が退位した後のエレボニアの今後を考えた結果ある”結論”を出し、その”結論”にユーゲント陛下を含めた”アルノール家”の方々と残りの”四大名門”である”ログナー侯爵家”と”ハイアームズ侯爵家”の当主達に納得してもらいました。」

「「ええっ!?」」

「ほう?お前達が会議が開催されるまでの空いた日数を利用してログナー侯とハイアームズ侯に会っていた報告は聞いていたが…………それにしてもいいのか、”空の女神”の件まで口にしてしまって。」

真剣な表情で自分を見つめるリィンの言葉を聞いたエリィとユーディットが驚いている中、ヴァイスは興味ありげな表情で問いかけた。



「………ユミルにはエイリーク皇女殿下率いるメンフィル軍が駐留しているのですからエイドスさん達のユミル滞在中に俺達が現れた事も既にわかっている為、当然陛下達も俺達がエイドスさん達に接触し、今回の会議に出てもらうように説得した事を察していると思うので問題ありません。」

「フッ、まあそうだな。どのような交渉で未来の出来事に介入するつもりがなかった空の女神を今回の会議に出席させたのかは気になるが……別にその点について指摘するつもりはない。空の女神と接触する事や彼女を今回の会議に出席させる交渉をする事等は特に禁じていないし、それもまた今回の会議でエレボニアを存続させる為に必要な戦略だろうしな。」

「それにしてもよく女神様がいらっしゃる場所がわかりましたね……?一体どこで知ったのですか?」

リィンの説明を聞いたヴァイスが静かな笑みを浮かべている中、ユーディットは驚きの表情でリィン達を見つめた。



「それは…………」

「「「………………」」」

ユーディットの疑問に対してラウラはエリィに一瞬視線を向けた後困った表情で答えを濁し、ガイウスとゲルド、ユーシスはそれぞれ黙り込み

「大方ロイド達にでも教えてもらったのだろう?別に誤魔化す必要はないぞ。そんな些細な事
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ