暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第197話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルベ離宮〜



「貴方達が”Z組”の方達ですか?」

ヴァイス達がいる部屋の前で見張りをしていたアルは自分に近づいてきたリィン達に尋ね

「はい。」

(”蒼銀の魔剣姫”アル・ノウゲート……”六銃士”の一人であり、”黄金の戦王”と同じ元クロスベル警察の上層部だった方です。)

(”六銃士”……!)

(………確かに彼女も相当な使い手だな。)

(?あれ、耳が長い……と言う事は異種族の人?)

(恐らくそうだろうな。)

クレア大尉の小声の説明で目の前の人物が”六銃士”の一人である事にユーシスは驚き、アルの強さを感じ取っていたラウラは真剣な表情をし、ゲルドの疑問にガイウスは静かな表情で答え

(え……まさかアル様!?一体何故ルーンエルフに……!?)

(?メサイア、知っているのか?)

アルを見て驚いている様子のメサイアの念話を聞いたリィンは尋ねた。



(はい。……ですが私が知るアル様は”魔導功殻”という意志を持った人形なんです……)

「へっ!?」

メサイアから知らされたアルの正体に思わず驚いたリィンは声を上げて驚いた。

「リィン、どうしたの?」

「?私を見て驚いているようですが……私について何か気になる事があるのですか?」

リィンの様子を見たゲルドは不思議そうな表情をし、アルはリィンの態度が自分の事である事を察していた為尋ねた。

「その………俺が契約している異種族の一人――――メサイアが貴女の事を知っているようでして。それでメサイアが知る貴女と今の貴女の種族が違う事に驚いていたんです。」

「何?」

「種族が違う……一体どういう事だ?」

リィンの答えを聞いたユーシスとガイウスはそれぞれ不思議そうな表情をした。



「メサイア……ヴァイス達の話にあった並行世界のヴァイスの娘ですか。確かに当時の”私”を知る者が今の私を見れば驚くかもしれませんね。―――ですが今は私の事より優先すべき事があるのでは?」

「!はい。」

「どうぞ、中へ。」

「―――失礼します。」

そしてリィン達が部屋に入ると部屋の中にはヴァイス達に加えてエリィもいた。



「あら、貴方達は……」

リィン達の入室にエリィは目を丸くし

「エリィさん!?特務支援課の貴女がどうしてこちらに……」

リィンは驚きの表情で尋ねた。

「……私は”特務支援課”解散後、行政・外交方面の道を歩むつもりでね。局長―――いえ、ヴァイスハイト陛下のご厚意で”社会勉強”として今後のクロスベルの政治方針等を色々聞かせて頂いていたの。」

「え…………」

「”特務支援課”が解散する……一体どういう事なのですか?」

エリィの説明を聞い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ