暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第195話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルベ離宮〜



「―――お待ちしていましたわ。殿下がお待ちです。どうぞ、中へ。」

「失礼します。」

「殿下の警備、お疲れ様です、シグルーン中将閣下。」

シグルーンに会釈したクレア大尉とリィンは仲間達と共に部屋の中へ入っていった。

「うむ、よく来たな!まずはせっかくの休憩中の所を急に呼び出してすまなかったな。」

「いえ、恐れながら殿下のお呼び出しは自分達にとっては渡りに船でしたので正直助かりました。」

「リウイ陛下達はいらっしゃらないようですが……」

リフィアの謝罪に対してユーシスが静かな表情で答え、リフィアとエリゼしかいない事に気付いたラウラは不思議そうな表情をした。



「陛下達はクロスベルとエレボニアを除いた各国のVIPの方々に挨拶をしている最中です。」

「うむ、そう言う事じゃ。それにお主達にとってもリウイがいない方が余計な緊張をしなくていいから楽じゃろう?」

「……そうなの?」

エリゼの話に頷いたリフィアの言葉を聞いたゲルドは不思議そうな表情でリィン達に尋ね

「そ、それは……」

「いつも凄まじい”風”を纏っている人なのは間違いないな。」

ゲルドの問いかけにリィンは表情を引き攣らせ、ガイウスは苦笑しながら答えを濁した。



「恐れながら殿下。殿下の貴重な休憩時間を余り消費したくないので、早速ですが私達をお呼びした理由を聞かせて頂いてもよろしいでしょうか?」

「うむ、そうじゃな。―――まずは座るがよい。勿論同行者の者達も遠慮なく座ってよいぞ。」

クレア大尉の申し出に頷いたリフィアはリィン達にソファーに座るように促し

「失礼します。」

リフィアに促されたリィンは頭を下げた後仲間達と共にソファーに座り

「エリゼ、皆に紅茶を。」

「わかったわ。」

リフィアの後ろに控えていたエリゼはリフィアの指示に答えた後、全員分の紅茶を用意し、エリゼが紅茶が入ったカップを置き終えてリフィアの後ろへと戻るとリフィアは話し始めた。



「さてと。お主達を呼びつけた用件じゃが……まずはゲルド。お主に改めて礼を言いたいと思ってな。」

「私に??」

「うむ。――――お主の予知能力による警告のおかげでケルディックの被害を最小限に抑えられた上、焼き討ちの後にはお主自身が歌を歌って民達の心を癒したと聞いている。ケルディックを陰から守った上焼き討ちによって傷ついた人々を癒してくれた事、心から感謝している。」

「ケルディックを救って頂き、本当にありがとうございます。」

ゲルドを見つめて頭を下げたリフィアに続くようにエリゼも頭を下げた。



「……私は大した事はしていないわ。未来を変えられるかはその人達次
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ