暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜果たせぬ約束〜後篇
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレル離宮・式典の間〜



「アリアンロード……何故”結社”を……”盟主(マスター)”を裏切ってメンフィルに寝返ったのよ!?」

「―――今の私はかつてリウイ陛下達と共にあり、リフィアの祖母でもあるシルフィア・ルーハンスの生まれ変わり。よって、”影の国”で陛下達に約束した通りアリアンロードとしての”義理”を果たした後、陛下達の許に参上し、再び忠誠を誓ったからです。」

「何よそれ…………意味不明よ…………そんな訳のわからない理由で”盟主”を裏切るなんて、見損なったわ!」

自分の問いかけに答えたリアンヌの答えを聞いたクロチルダは肩を落とした後怒りの表情でリアンヌを睨んだ。



「うふふ、気持ちはわからなくはないけど、自分達の状況がわからないのかしら?”蛇の使徒”は貴女とメンフィルに寝返った”鋼の聖女”を除いて”全員死んだわよ”?」

するとその時レンがリウイ達の背後から現れ、凶悪な笑みを浮かべてクロチルダに問いかけた。

「!?どういう事よ、それは!?」

「―――リアンヌ殿より他の”蛇の使徒”達の目的や現在の居場所の情報の提供がされ、我らメンフィルは二大国侵攻の際の混乱に乗じてその者達全員も討ち取った。なお、”道化師”カンパネルラも”神殺し”セリカ殿達によって”月の僧院”にて討ち取られている。」

クロチルダの問いかけに対してゼルギウスは静かな表情で答え

「!!そ、そんな……………」

「クソッ…………ん?おい、ヴィータとそこの”槍の聖女”に似ている”蛇の使徒”以外の”蛇の使徒”は全員死んだって言ったよな?まさかオルディーネの修理をしているあの爺さんまで……!」

ゼルギウスの答えを聞いたクロチルダは絶望した表情をし、唇を噛みしめたクロウはある事に気付いて血相を変えて尋ねた。



「ああ、”蒼の騎神”?あれならクロスベル解放時にレンに殺されそうになったノバルティスが自分の身を守る為にその場に呼び寄せて自動操縦でも動けるように改造した事が原因で暴走した”蒼の騎神”に殺された後、レンやパテル=マテル、そしてロイドお兄さん達が協力して破壊してあげたわよ♪」

「…………ぇ………………」

「馬鹿なっ!?」

「何ですって!?あ、あの男……!あれ程”蒼の騎神(オルディーネ)”には何もするなって念を押したのに、やっぱり約束を違えていたのね!?」

心底おかしそうな様子で話すレンの説明を聞いたクロウは呆然とし、カイエン公爵は信じられない表情で声をあげ、クロチルダは怒りの表情で身体を震わせながら声を上げた。



「クッ……!来い―――オルディーネ!」

すると呆然としていたクロウは天井を見上げて自身の相棒の名を叫んだが何も起こらなかった。

「オルディーネ!俺の声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ