暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜神速の災難〜前篇
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「マーズテリアよ、裁きを!―――天界光 !!」

「アアアアアアアア―――――ッ!?」

そしてその隙を狙ったロカは最高位魔術を発動し、デュバリィに大ダメージを与えた!



「グッ!?ハア……ハア……あ、ありえませんわ……!?何なんです、貴女は!?」

息を切らせながら剣を支えにしているデュバリィはロカを睨み

「―――”神殺し”を含めた全ての種族達との共存を目指す我が主神”軍神(マーズテリア)”より神核を承りし神官戦士――――ロカ・ルースコート。それが今の私よ。マーズテリアよ、償いの道を今ここに!」

ロカは静かな表情で答えた後槍を天へと掲げてその場で強く祈り始めた。すると槍の切っ先に凄まじい光の魔力が集束し始めた!

「なっ!?そ、その構えは……!あ、ありえませんわ!?何故……何故アリアンロード様の必殺の魔術を貴女が使えるんですの!?」

見覚えのある構えや動作を見たデュバリィが狼狽したその時!

「裁きを受けよ!―――エクスピアシオン!!」

ロカは槍から巨大な光の道を放った!

「キャアアアアアア―――――――ッ!?あ、ありえませんわ…………」

ロカが放ったSクラフトによって発生した巨大な光の道に貫かれたデュバリィは地面に膝をつくと同時に消滅した!

「……どうやら分け身の方だったみたいね。」

それを見たロカは静かな表情で呟いて武器を収めた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ