暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜神速の災難〜前篇
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の身に受けて怯んだ。



「そこっ!!」

「キャアアアアアアッ!?」

更にカーリアンと戦術リンクを結んでいたロカがデュバリィが怯んだ隙を逃さず魔導鎧から集中砲撃を行うクラフト―――魔導重砲撃で追撃し

「秘技―――八葉滅殺。ヤァァァァァァ……!」

ロカによる砲撃が終わると間髪いれずにエリゼが滅多斬りをデュバリィに放ち

「クッ……!?」

エリゼの滅多斬りに対し、デュバリィは必死に防いでいた。



「止めっ!」

「隙ありですわっ!!」

「キャッ!?」

そして跳躍して最後の一撃をエリゼが叩きつけようとしたその時デュバリィは大剣を振るってエリゼを吹っ飛ばしたがエリゼは空中で受け身を取って着地した。



「クッ……!さすがに手強いですわね………!ならば!―――ハッ!!」

エリゼ達の強さに唇を噛みしめたデュバリィは自らの分け身を作ってエリゼ達へと向かい

「ロカは片方を!エリゼは私ともう一人を相手するわよ!」

「わかったわ!」

「はい!」

対するカーリアンはエリゼと戦術リンクを結んで片方のデュバリィへと向かい、ロカはもう片方のデュバリィへと向かった。



「一対一でこの私に勝てると思うなんて、無謀にも程がありますわよ!」

「………………」

分け身達と共に自分を包囲したデュバリィに対し、ロカは静かな表情で槍を構えていた。

「斬!!」

そしてデュバリィが分身と共に斬りかかるクラフト―――幻影剣でロカに襲い掛かったその時

「セイッ!!」

「キャアッ!?」

ロカはクラフト―――豪薙ぎ払いで分身たちを消滅させると共にデュバリィの大剣に強烈な一撃を入れてデュバリィを怯ませ

「行くわよ――――空裂槍連撃!!」

貫けぬものは無いと謳われる槍撃の最高峰―――空裂槍連撃による怒涛の突きを放った!



「なっ……!?グッ!?こ、この私が見切れない程の速さを出すなんて……!?」

ロカが繰り出す怒涛の攻撃に次々と傷ついて行ったデュバリィは信じられない表情をし

「全てを貫く!――――壊山槍!!」

ロカは槍に膨大な闘気を纏わせた鋭い突きを放った!

「クッ……!?」

ロカが繰り出した突きに対して盾を構えて防御しようとしたデュバリィだったが何と盾は繰り出された槍によって粉々に破壊されると共に盾を持っていた腕を貫いた!

「キャアッ!?……ッ……!」

槍に腕を貫かれたデュバリィはロカから距離を取ったが

「逃がさない!行きなさいっ!!」

「キャアアアアアッ!?」

ロカが魔導鎧から放った怒涛の連続砲撃―――魔導全弾砲撃によって逃げ場をなくし、ダメージを受けて怯んだ。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ