暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜神速の災難〜前篇
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
それぞれ攻撃の構えをした。



「ハァァァァ…そこだっ!!」

「フフッ、これはどうかな?」

ランディは竜の姿をした炎の闘気を放つクラフト―――サラマンダーを、ワジはクラフト―――トリニティカードを放って突進して来る敵にダメージを与え

「デミガンナー起動……アブソリュートゼロ!!」

ティオは銃口から絶対零度の弾丸を放った。すると敵に命中した弾丸は敵の全身を氷漬けにして動きを封じ込めたが、すぐに全身に凍結した氷をエネルギーを解放して打ち破り、ティオ達に向かって突進した!



「ならばこれはどうですか?ハァァァァァ……!!」

「!?」

ティオ達に突進した敵だったがティオのクラフト―――邪眼によって動きが封じ込められた。

「突っ込むぞ、ワジ!」

「オーケー、ランディ!」

するとその瞬間全身に闘気を纏ったランディとワジが敵に向かって突撃した!

「「ラスト――――リベリオン!!」」

「――――――!!!??」

二人が敵の背後へと駆け抜けると無数の斬撃が敵に叩きこまれ、協力技(コンビクラフト)を受けた敵は全身から小規模な爆発を起こしながら消滅した!

「コォォォォ…………ハアッ!!」

デュバリィとの戦闘を開始したエリゼはクラフト―――――麒麟功で自身の能力を上昇させ

「見切れるかしら――――五段斬り!!」

カーリアンはデュバリィに詰め寄って双剣を次々と振るって斬撃を放った!



「舐めるなですわっ!!」

カーリアンが放った斬撃に対しデュバリィは大剣を振るい、盾を使ってカーリアンの連続攻撃を防ぎ

「狙いは外さない!―――壊山槍!!」

「轟炎剣ッ!!」

闘気を纏ったロカの強烈な一撃に対し、大剣に炎の闘気を纏わせて振るって相殺した!



「二の型――――洸破斬!!」

「クッ!?よくもやりましたわね!?残影剣!!」

エリゼの高速の抜刀による衝撃波を受けたデュバリィは神速の速さでエリゼに詰め寄って斬撃を叩き込み

「キャッ……!?」

デュバリィの攻撃を見切れなかったエリゼはダメージを受けた。

「マーズテリアよ、御慈悲を―――癒しの息吹!!」

その時ロカが治癒魔術でエリゼの傷を回復し

「ありがとうございます!反撃です!二の型―――大雪斬!!」

傷が回復したエリゼは跳躍してデュバリィ目掛けて静かなる闘気を纏った太刀を叩きつけた!



「甘いですわっ!」

エリゼの攻撃を回避した後エリゼに反撃しようとしたデュバリィだったが

「私の事を忘れては困るわね♪それぇっ!!」

「キャアッ!?」

カーリアンが双剣を振るって無数の斬撃を敵に叩きこむクラフト―――乱舞をそ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ