暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜神速の災難〜前篇
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
叩き込んだ!

「止めだ!リーシャ、行けるかっ!」

「はい、勿論です!」

その時互いの手を握りしめるとと共にそれぞれの全身から闘気を解放したロイドとリーシャは竜の顔を形どった闘気を纏いながら同時に敵に突撃した!

「「比翼――――双竜撃!!」」

「―――――!!??」

ロイドとリーシャによる協力技(コンビクラフト)を受けた敵は全身から小規模な爆発を起こしながら消滅した!



「そーらよっ!!」

自分達が相手する人形兵器へと向かったランディはスタングレネードを投擲して強い光を炸裂させて敵を怯ませようとしたが、敵は怯まず一気に突撃して二人に武器を振るった!

「チッ、やっぱり効かねぇか!」

「さすがは”結社”の人形兵器と言った所かな?オォォォ……セイッ!!」

「!?」

ランディと共に敵の攻撃を回避したワジはクラフト―――ブロードアックスを叩きつけ、機体に強い衝撃を感じた敵を怯ませた!



「そこだっ!!」

敵が怯むとワジと戦術リンクを結んでいるランディがリンクアビリティ――――『渾身の一撃』による強烈な追撃を叩き込んだ!

「行きます……!」

「援護するよ!!」

「ハイドロカノン!!」

するとその時オーブメントの駆動を終えたティオと戦術リンクを結んだワジがリンクアビリティ―――『ブーストアーツ』を発動してティオが放ったアーツの威力を高め、威力が高められたアーツを受けた敵は巨体でありながら吹っ飛ばされた!



「ヒュ〜。”戦術リンク”だったか?”英雄王”達から貰って説明を受けた時は半信半疑だったが、相変わらず滅茶苦茶役に立つな、この機能は!」

「しかも”Z組”だっけ?彼らの持っているのと違って、エニグマUのクオーツが使えるから大助かりだね。エプスタイン財団もちょっとは見習うべきじゃないかい?毎回互換性の違う戦術オーブメントを出しているんだから、クオーツを揃えるこっちの身にもなって開発して欲しいよ。」

ランディと共にARCUSの機能―――”戦術リンク”に感心したワジは意味ありげな表情でティオに視線を向け

「……畑違いのわたしに言わないで下さい。というかレンさんやウィルさんくらいのチート能力がなければ、互換性がある新型戦術オーブメントを作るのなんて難しいですし、”ARCUS”で使えるアーツを使えず、”ENIGMA(エニグマ)U”のアーツが使える状態で機能が追加されたようなものですから、”ARCUS”と呼ぶより”ENIGMA(エニグマ)V”と呼ぶべきですよ、この戦術オーブメントは。―――それよりも来ますよ。」

ティオは疲れた表情で答えた後再び自分達に向かって突撃する敵を見て表情を引き締めた後魔導杖を銃へと変形させ、ランディとワジも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ