暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜神速の災難〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜星見の塔〜



「ドライブ開始……!」

「アークス駆動……!」

戦闘開始早々ティオとエリィはそれぞれリウイ達から貰ったメンフィル帝国が開発した改良版の”ARCUS”の駆動を開始し

「リーシャ!俺達は右の人形兵器を相手にするぞ!ランディとワジは左の人形兵器だ!」

「はい!」

「おうっ!」

了解(ヤー)。」

ロイドはリーシャと、ランディはワジと戦術リンクを結んでそれぞれが相手する人形兵器へと向かって行った!



「――――」

人形兵器は自分に向かってきたロイドとリーシャに武器を振り下ろして攻撃したが

「っと!」

「遅いッ!」

二人はそれぞれ左右に散開して攻撃を回避した。



「ハァァァァ……そこだっ!!」

「!?」

敵は電撃を流し込んだトンファーの一撃――――スタンブレイクを受けて怯み

「リーシャ!」

「はい、ロイドさん!セイッ!!」

その隙を逃さずロイドと戦術リンクをを結んでいるリーシャが追撃をしてダメージを叩き込んだ。



「――――」

するとその時敵がリーシャ目掛けて武器を振り下ろしたが

「させるかっ!!クッ……!?」

リーシャと戦術リンクを結んでいるロイドがリーシャの前に出てトンファーで敵の攻撃を受け止めた。



「援護するわ、ロイド!ヤアッ!!」

するとその時ロイドのARCUSとの戦術リンクを結んだエリィがリンクアビリティ―――『ライブリーエール』を発動してロイドの傷と闘気を回復し

「スパークダイン!!」

「爆雷符!!」

続けて駆動を終えたオーブメントを発動してアーツで爆裂する符を投擲するリーシャと同時に敵を攻撃し、同時攻撃を受けた事によって怯んでいる間にロイドは敵から距離を取った。



「さあ、行くわよ!絶対に逃がさない!!」

「!?」

アーツを放ち終えたエリィはライフルによる3連射撃―――ペネトレイターで敵にダメージを与え

「砕け散れっ!!」

リーシャは斬魔刀を投擲し、ブーメランのように戻って来させるクラフト―――崩月輪で追撃した。

「――――」

「!!」

その時敵はエリィに標的を変えてエリィに向かって行ったが

「させるか!うおおおおおおおっ……ハアッ!!」

ロイドがクラフト―――レイジングスピンで敵を引き寄せて攻撃すると共に標的を自分に引きつけた。



「下がって、ロイド!」

「!!」

そしてエリィの警告を聞いたロイドが後ろに跳躍して敵から距離を取ったその時

「ディバイン――――バスターッ!!」

銃口に光の魔力のエネルギーを溜め込んだエリィが極太のレーザーを敵に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ