暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
93話 雷鳴
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ああアアアアッッッッ!!!!」
「それはこっちの、台詞だッッ!」

 引きずり出す。ブチブチと「それ」の腹が裂ける。トウカを後ろにいたククールに投げ渡す。待っていたとばかりにベホマの、強力な魔法の光が降り注いだ。これで、トウカは大丈夫だ。

 痛みか、怒りか。知りたくもないけど、驚いたことに感情が残っていたらしい「それ」はのたうち回りながら叫んでいた。傷口が今度は僕を取り込もうとする。トウカを助けた手は焼け爛れていた。ということは、トウカは消化されかけたということだろう。

 だから、僕は。《《魔法を封じる》》トウカの剣を後から後から臓物が溢れ出し、ぼとぼとごぼごぼと、ドス黒い血と怨念の塊が流れ落ちる傷口に思い切り突き刺した。

 手から剣が離れた瞬間、魔力が再び認知できるようになる。そう得意でない僕でもわかる邪悪な魔力は、その巨体からすればちっぽけな剣にすごい勢いで吸われている。ククールが減らしてくれていたのも大きいだろうね。

 急速に巨大な肉体を保てなくなった「それ」は、悲鳴をあげる。醜く、獣のように、いや……それはただの、化け物だったかな?

 ヤンガスと一緒に僕は、暴れだしそうで死にかけの「それ」から急いで離れた。

 そして。

 あんまり良くはないけど、これまでの恨み、そしてすべての怒りを込めて、唱える。

「来れ、荒れ狂う雷よ!ギガデインッッ!」

 「それ」は、目もくらむほどの激しい雷撃を受けて、こんどこそ、こんどこそ、その気配を絶った。

 ……恥ずかしい詠唱は余計だったと思う。

・・・・
・・・
・・

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ