暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜徐晃の道〜
第5話 夜襲
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どうも、徐晃です。

イノシシGETの件で、司馬懿さんと打ち解けることが出来た。

多少な、多少。

ただ司馬防さんによると、彼女が同世代の男と話すのは初めてらしく、それにも関わらず話せるのはすごいらしい。

ちょっと嬉しい。

話すと言っても、内容は子どもが話すような内容ではない。

論語のこの部分の解釈はとか、孫子はどうだとか。

そんな話だ。

俺も父から一通り習ってはいるが、さすがに有名な司馬懿と話せるほど頭は良くない。

残念なことにな……。

そのことを司馬防さんに言ったら、この世界では男性より女性の方が文武共に勝っていることが大半なので、十分すごいらしい。

そんなことを美人さんに言われたら、照れるね!

気になったのは、司馬親娘と話す俺を、母が遠巻きに見ていたことだ。

何か企んでんじゃないだろうな。悪い予感しかしない。

母は何か企んでる雰囲気だし、司馬防さんからはいつ捕食されるか気が気でない。

唯一の救いは、やはり司馬懿さんだ。見た目は10歳の俺だが、中身はアラサーだ。

俺が素直に褒めると、顔を赤くして俯くんだ。

あの可愛いさは反則だ!!

癒されるよ、マジで。




まあ、そんなこんなありながら、さらに2日経ってようやく到着。

史実通りの司馬家の故郷、河内郡温県にある。

村にしてはちょっと大きいな。若干、街っぽい。

「今日は屋敷でお休みください」
「どうしますか、母上」
「さすがにそれは……。「良いお酒がありますよ」休ませて貰うとしよう」

断ろうとした母だが、司馬防さんの一言に意見が変わる。

おいおい……。母が酒好きなのは知っているが、そこまでか。

母に呆れていると、服の裾を引っ張られた。

「?」
「泊まるの…?」
「そうみたい」

裾を引っ張って来たのは、我が癒し司馬懿さん。

司馬懿さんは歳のせいもあるのだろうが、背はかなり低い。

俺はちょい高めだ。

必然的に上目遣いで見られるわけだ。

これが可愛いんだよ。

「……」

司馬懿さんの問いに俺は肯定すると、司馬懿さんは黙って俯いてしまった。

疑問に思っていると、朱に染まった顔を上げた。

「嬉しい……かも」

ぐはっ!!

くっ、何て破壊力だ……!

「徐晃は?」
「俺も嬉しいよ」
「…良かった…」

ヒャッハーッ!!

可愛すぎるぞ、司馬懿さん!!

俺の答えに、司馬懿さんは笑顔を見せた。それが朱に染まってるから、破壊力は倍増だよ!!

「行こ……」

司馬懿さんに手を引っ張られ、屋敷へと走っていく。

母と司馬防さんの視線については……。

感じてはいたが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ