第1章終節 離別のポストリュード 2024/04
壊れかけの黒:剣戟の残響
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
圏内事件チラ見回。
久々に登場の《燐ちゃん》ですが、悪夢オチからのスタートという憔悴ぶり。時間は更に流れ、圏内事件における《ヨルコさん死亡》直後に移ります。圏内事件前日譚は前回までで終えました。
グリセルダさんを《あの人》呼ばわりしている点については、もうお察しの通りです。どのようにお察しして頂けたかは存じ上げませんが………
燐ちゃんの意見を聞きに来たキリトさん達へ向けた入れ知恵の真意は、グリセルダさんの人柄とヨルコさんの《グリセルダさんの装備品だったモノ》を渡した際に見せた反応からの違和感から、「そもそも、それは殺人なのか?」という問題提起が多分に含まれています。つまるところ、グリセルダさんが復讐なんて考えるワケないし、ヨルコさんが圏内PKの原因としてグリセルダさんの復讐を疑うこと自体が不可解としたことによる見解です。要は「ホントに死んだって確認したのか?」という遠回しなツッコミだったわけですね。
さて、対人戦においてブッ壊れた性能を誇るユニークスキルを保有した燐ちゃんですが、そもそも使い手が殺人を善しとしない以上は精神を病んでいく荷物になってしまうものです。決してヒャッハーしたい性格ではないどころか、幼馴染兼相棒に殺人歴を隠して半年も暮らしていたメンタルへの損傷は計り知れないモノがありそうですね。ユニークスキルの闇について少しでも描写出来ていればと思います。
それでも、目を背け続けた過去に追い掛けられるかたちで再び直面し、グリセルダさんとの一件にケジメを付ける展開になりますが、これからどうなるんですかね(無責任)
ともあれ、次回は再びスレイド君不在回になりそうです。
公開もやや不安定になりつつありますが、失踪だけはしないようにしたいと思います。
ではまたノシ
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ