暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第56話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メンフィル帝国・帝都ミルス・マルーダ城内・謁見の間〜



「お主にはいつも驚かされてばかりだったが、聞けば魔に堕ちようとしたリウイをお主の中に眠っていた2人の協力を得て、止めたと聞く。礼を言うぞ、エステル!」

「あはは………騙すような形になったけど、あの時はああするしかなかったのよね〜……」

リフィアにお礼を言われたエステルは苦笑しながら答えた。

「……プリネから君にラピス殿とリン殿の魂が眠っていた事、そして2人の魂と同化した事を聞いて、正直驚いたよ。……それにしても2人と同化する時、君は怖くなかったのか?」

「へ?何でですか??」

シルヴァンに尋ねられたエステルは首を傾げて尋ねた。

「……シルヴァン兄さんが尋ねているのは貴女が”貴女”でなくなるかもしれない事に恐怖を感じなかったのか尋ねたのよ。」

「あ、その事ですか。……2人と同化する時、同じ事を尋ねられましたが答えは変わりません。あたしは”あたし”だって事に!あたしの中に眠っていた2人も”あたし”なんですから!」

カミ―リに言われたエステルは頷いた後、太陽のような笑顔を見せて答えた。

(フフ……まさか”私”と同じ答えとはね………)

(エステルさん………貴女が持つ太陽のような明るさで”私”が逝って悲しんでいたヨシュアに笑顔を取り戻させてくれたんですね……フフ、ヨシュアも素敵な娘を見つけたものね……)

エステルの答えを聞いたイリーナとプリネは微笑んでエステルを見ていた。

「フッ、そうか。……ではまず最初に君をずっと支え、これからも君を支えるであろうミント・ブライトに私からささやかだが、餞別を授けよう。リフィア。」

「ウム!」

シルヴァンに言われたリフィアは自分の椅子の横に用意してあった何かの紋章が描かれた白銀の外套と外套に描かれてある同じ紋章の首飾りとそして異空間より神々しい雰囲気を持つ剣取り出し、それらを持って、ミントの前に来た。

「あ……それってもしかしてあたしが修復を頼んだ剣?」

リフィアが持って来た剣を見て、何かに気付いたエステルは尋ねた。

「ああ。余が見込んだ通り、ウィルが見事修復してくれた!……残念ながら剣の銘は一部が欠けていて完全にわからん。ミント、よければ使い手となるお前がこの剣に新しい名前を付けてやれ。」

「ミントが?う〜ん……じゃあ、この剣を直してくれた人に付けて貰っていいかな?ミントじゃ、いい名前が思い浮かばないし……」

リフィアに言われたミントは剣を見て悩んだ後、苦笑しながら答えた。

「だ、そうだぞ?ウィル。」

「お、俺!?」

いきなりリフィアに話をふられたウィルは驚いて声を上げ、そして広間にいる人物達はウィルを注目した。

「うっ………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ