暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第九話 戸惑う心その十一

[8]前話 [2]次話
「最後の最後までは」
「そうよね」
「姉さんも僕を」
「最後の最後まで守れるか」 
「悩んでいたんだね」
「だから飲んでいて、そして」
「結論が出てその結論が」
 姉を見て言った言葉だ。
「僕を守る」
「ええ、信じてね」
「そうなんだね」
「だから優花がそうであっても」
「いいんだね」
「じっくり悩んで苦しんで」
 そうしてというのだ。
「答えを出してね」
「龍馬のことも」
「最後まで信じるか」
「信じるって怖いことだね」
「そうよ、信じることは裏返したら」
 そうすればというのだ。
「裏切られるってことよね」
「信じている相手に」
「裏切られることはそれだけで辛いけれど」
「それが信じている相手だと」
「そうした相手にそうされるとね」
「余計にだね」
「辛いからね」
 優子は弟に言った。
「だからね」
「龍馬はそんなことしないってわかっていても」
「それが怖いでしょ」
「うん、若しもね」
「裏切られたらって思ったら」
「それが怖いから」
 優花は今自分が最も恐れていることをだ、優子に素直に話した。
「龍馬についても」
「そうね、私もね」
「僕をだね」
「最後まで裏切らないでいられるか」
「怖かったんだね」
「裏切る、裏切られる」
 どちらの側でもというのだ。
「それは怖いことよ」
「裏切ることもだね」
「ええ、悪いことをすることだから」
「そうなんだね」
「中には違う人もいるけれど」 
 人を裏切ろうが平気な者はというのだ、実際に世の中にはそうした輩もいる。
「もっともそんな人は信じられないわね」
「そうだね」
「そうした人になるのが怖かったの」
「信用できない人に」
「そうなの、けれど」
「姉さんは決意したんだね」
「だから優花にも今話してるのよ」
 こうも言うのだった。
「こうしたことをね」
「決めたから」
「それでも迷いが出るか怖いわ」
 優子もまた素直に言った。
「決意してもね」
「何かそういうの聞くと」
「弱い?」
「そう思ったけれど」
「そう、実際にね」
「姉さんは弱いの?」
「自分でそう思うわ」
 否定しなかった、それも全く。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ