暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第九話 戸惑う心その十

[8]前話 [2]次話
「それだけでも凄いわよ」
「そうなんだ」
「ええ、よく出来たわ」
「有り難う」
「それでだけれど」
 あらためてだ、弟に問うた。二人共箸は動いている。
「龍馬君とはお話した?」
「うん、けれどね」
「話せないわよね」
「とてもね」
「そうね、やっぱり」
「話さないと駄目かな」
「姉さんも考えてるけれど」 
 優子は言葉を選びつつ答えた。
「優花が言いたくないんだったら」
「龍馬を完全に信じられないと」
「信じられてもよ」 
 例えそうであってもというのだ。
「言えない、言いたくないのならね」
「言わなくてもいいんだ」
「それは優花が考えてね」
 そしてというのだ。
「決めればいいのよ」
「そうしたものなんだね」
「そう、優花のことでね」
「僕が決めることなんだね」
「そうよ」
 こう弟に答えた。
「そうなるわ、けれどね」
「姉さんはだね」
「言った通りよ」
「僕の味方だから」
「頼ってね」
 こう微笑んで言うのだった。
「そうしてね」
「わかったよ」
「けれど、姉さんは信じてるわ」
「龍馬のこともなんだね」
「あの子は絶対に優花の味方よ」
「僕のことを知っても」
「性別が変わる位で優花から離れる様な」
 それこそというのだ。
「そんな子じゃないわ」
「大きいからね、龍馬は」
 人としてだ、優花も言う。
「本当に」
「困っている友達から離れたことはあるかしら」
「ないよ」
 一度もとだ、優花も答えることが出来た。
「そんなことはね」
「そうよね」
「困っている人を見捨てたりすることは」
 それこそというのだ。
「龍馬はしないよ」
「そうした子だから」
「僕のことを知っても」
「大丈夫よ」
 こう言うのだった。
「あの子はね」
「わかってるけれど」
「完全には、なのね」
「信じていてもね」
 優花は言葉に戸惑いを出していた。
「それでも」
「そうよね」
「最後の最後までは」
「難しいわね」
「そのこともね」
 優花は俯いて言った。
「わかったよ」
「そうね、私もね」
「姉さんもだね」
「人を信じることが出来てもね」
「それが最後までっていうと」
「難しいのよ」
「凄くね」
 優花は姉に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ