暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜孤高の飛将軍〜
プロローグ

前書き [2]次話
2022年 11月

綺麗に整った部屋の中、ニュースキャスターがニュースを読み上げている。




「ご覧ください! 本日発売の世界初のナーヴギアを使うVRMMO《ソードアート・オンライン》を買う為に、長蛇の列が――」




ピッ





部屋の主の少年は、テレビを消し、今朝配達されてきた段ボール箱を開ける。







「ついにこの時が来たのか」






中からゲームのパッケージを取り出す。





《ソードアート・オンライン》





パソコンに読み込ませながら、彼――海原 猛はナーヴギアを頭にかぶる。






「茅場 晶彦……お前は素晴らしいものを作ってくれたよ……」







猛は、何もかもが嫌になっていた。

自ら命を絶とうかとも考えた。




しかし、彼は《ソードアート・オンライン》の存在を知り、βテストに応募し、定員1000名のうちの一人に選ばれた。




そして、彼はその世界に魅せられた。





無我夢中にプレイ時間を重ね、SAOのなかで友人もできた。




βテストの期間が終わり、その瞬間から今日のサービス開始を待ちわびていたのだ。






時計の短針はもうすぐ1時を指す頃だ。





「さて……そろそろ行こうかな」





彼はベッドに身を投げ出して、1時になったのを見計らい、つぶやいた。






「―――リンク・スタート」


























《Welcome To Sword Art Online!》
前書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ