暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第九話 戸惑う心その三

[8]前話 [2]次話
「行くのね」
「そうするよ」
「それじゃあ」
「行ってらっしゃい」
 笑顔でだ、弟を送る言葉を出した。
「頑張ってくるのよ」
「そうしてくるね」
「姉さんもいるし、それに」
「院長さんもだね」
「龍馬君もいるわ」
 優子は彼の名前も出した。
「あの子もね」
「龍馬もだね」
「龍馬君は絶対に貴方を見捨てたりしないわ」
 断言しての言葉だった。
「それはわかるわね」
「うん、龍馬は人を裏切ったり見捨てたりしないよ」
「義理堅い子よ」
「そうだよね」
「だからあの子も頼りにするのよ」
「けれど」
 そう言われてもだった、優花は。
 戸惑うものを露わにさせてだ、姉に言った。
「龍馬にこのことは」
「言えないわね」
「とてもね」
 こう俯いて言った。
「言えないよ」
「そうよね、こうしたことは」
「言えば。龍馬は信じているけれど」
「それでもよね」
「何処か、心の中で」 
 生まれて最も深刻な顔になっていた、その顔でだ。
 優花は姉にだ、こう言ったのだった。
「龍馬がこのことを知ったら」
「信じていても」
「怖いよ」
「ええ、そうした気持ちはね」
「あるよね」
「姉さんについてもそうでしょ」
 優花はあえて問うた。
「それは」
「そう言われるとね」
「そうなんだね」
「だから暫くね」
 その時のことをまた言った優子だった。
「悩んでいたのよ」
「やっぱりね」
「勇気はね」
 この心はというと。
「出したくても出せない時があるわね」
「確かに」
「ええ、すぐに出せない」
「それがね」
「あの時の姉さんだったんだね」
「覚悟を決める」
 優子はこうも言った。
「それはね」
「時として勇気が必要で」
「姉さんは勇気を出せなかったのよ」
「そうだったんだね」
「私も優花を守りきれるか」
 真剣な顔で言う。
「そして弟、妹になる貴方をね」
「僕を・」
「受け入れられるか」
「わからなかったんだね」
「こうした話があることはね」
 そのこと自体はというのだ。
「知っていたわ」
「実際にだね」
「そう、現実としてね」
 男が女になっていく、そうしたことはというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ