暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第九話 戸惑う心その二

[8]前話 [2]次話
「そうした人にはね」
「気をつけるんだね」
「おかしいって気付く人は出て来るから」
「絶対に?」
「そう思っていいわ」
 優子はそこまで考えているのだ。このことまで。
「そしてそこからね」
「マスコミにだね」
「情報が入るから」
「それで僕のところに来るから」
「そうした時には院長さんがおられるから」
「院長さんってそんなに凄い人なんだね」
 優子の勤めている病院のだ、優花は姉にこのことも尋ねた。
「そうなんだね」
「八条家の方だから」
「ああ、病院を経営してる」
「そう、あの八条家のね」
「世界的な企業グループの一族だから」
「変な記者が来てもね」
 例えそうなってもというのだ。
「安心してね」
「僕を守ってくれるんだね」
「そうよ、本当にね」
「じゃあ」
「何があっても」
 優子は何時になく強い声で弟に言った。
「大丈夫よ」
「うん、それじゃあ」
「優花は一人じゃないから」
「僕は一人じゃないから」
「安心してね」
「うん、それじゃあ」
「そういうことでね、今日はどうするの?」
 ここでだ、優子は弟に問うた。
「寝られなかったでしょ」
「殆どね」
「かなり疲れてるから」
 一目でわかる位だ、それで問うたのである。
「学校に行くの辛いわよね」
「大丈夫だよ」
 力ない声だったがだ、優花は姉に答えた。
「これ位ならね」
「そうなのね」
「そう、大丈夫よ」
 こう姉に答えたのだった。
「安心してね」
「そう、大丈夫なのね」
「学校に行けるよ」
「わかったわ、ただ体育の授業があったら」
「ないよ、今日は」
「じゃあいいわ、若しあったらね」
 その時はというのだ。
「見学しなさいって言ってたわ」
「そうだったんだね」
「ええ、そうしていたわ」
「そうだったんだね」
「本当にね」
「身体が辛いから」
「そんな調子だと」
 それこそというのだ。
「体育は無理よ、学校に出るのもやっとね」
「それは」
「無理はしないことよ」
「僕が姉さんにいつも言ってることだね」
「それは優花もよ」
 姉に言っている彼もというのだ。
「だからね」
「無理はしないで」
「こうした時はね」
「無理はしないことだね」
「休んでもいいのよ」
「そうなんだね」
「そう、けれどなのね」
 弟の判断を尊重してだ、優子は言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ