暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
89話 前駆
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だというのに折ってしまった槍の代わりに予備にしていた砂塵の槍を振り回し……強い武器を奥の手にしておいただけ……片手にはベギラゴン。ククールも片手はベホマラーしてるけど同時にバギクロスを唱えて正直同時に何もしてないのはしようもないヤンガスとトウカぐらいだと思う。それぐらい魔物は強かったし、数も多かったし、僕たちは弱すぎた。

 一般的な意見で、客観的に考えてみたら僕達すごく強い、と自惚れ抜きで思うけど……ここは別格。赤いミイラ男……ブラッドマミーの数は半端じゃないし、そいつらが放ってくる呪いの玉が効かないのは僕とトウカだけで他の皆は二割ぐらいの確率で行動不能になってしまうし!これでも突入してから必死で振り払えるようになって、それからこの確率まで下げたからほんと、必死。

 トウカが大剣と……あまり使わなくて殆ど見もしなかった長剣で双剣にして戦っても、ククールが回復の手をほんの少し緩めて攻撃に転じても、ゼシカがバイキルトと攻撃魔法を同時に使って常にバイキルトが切れないようにしても、僕が薙ぎ払ったりベギラゴンでダメージを蓄積させたり……もはや閃光系最高呪文ベギラゴンで倒れる魔物なんて稀、ゼシカがもしベギラゴンを使えたらいけると思うけど……してもなかなか進めない。

 倒すなんてことはいつもの間にかトウカも考えなくなっていて、魔物の波を切り開いて進撃、魔物を壁に叩きつけて道を開き突撃!ってね……あれ、なんかこの説明したような。とりあえずそんな戦い方をしていても倒せるときは倒せるし、自分でもみるみるレベルが上がってる感覚があるね。雷光一閃突きも多用したりして……うん。

 奥へ、奥へ。魔法の聖水や毒消し草、満月草も買い込んで、アモールの水を飲料水使いごとく使って。後先考えていられないけど後の健康より今の生存……。仕掛けを解き、時にトウカが待ちきれなくて壁を破壊して進む。魔物を倒すのが段々……楽しくないけどどんどん普通に感じられてくる。トウカが笑いながらマミーや気持ち悪いボール状の魔物を踏み潰している姿は見慣れているけれど、それが食事如く普通の行為に見えてくる。毒されてきたかも……。

 ゼシカが魔法の聖水を飲みつつぶっ放すメラゾーマの熱気が残り、ぶすぶすと焦げている地面を蹴って前へ。とっくに頭に巻いたバンダナは槍を握る手が滑らないようにするために使われているし、そもそも最近バンダナじゃなくて別のもの被ってるし。ククールだって、ヤンガスだって、最初の頃からとは装備がぜんぜん違う。強くなって、変わって、経験を積んで。

 さあ……なぜかあった綺麗な泉で水を飲めば何故か回復して体調まで万全だ。誰かが見ていて癒やしのポイントを作ってくれたみたいで謎だけど……まあいい。……この扉の奥にいるんだろう、ドルマゲス。

 決戦の時だ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ