第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
龍騎 〜蘇る記憶〜
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
・ライダーカード
ミラーライダーたちの戦術。
彼等は自分の持つバイザー(カード読み取りのデバイス。各ライダー度とに違う)にカードを装填し、発動させることでその能力を使用できる。
全ライダーが所有しているカードはモンスターとの契約カード・アドベントと、必殺技発動のファイナルベントのみ。
ライダーが違えば同名のカードでも効果が違う場合もあるし、ライダーごとに所有するカードも異なる。
攻撃手段であったり、武器の召喚、能力の発動など、その効果は多岐にわたる。、
・ミラーワールド
鏡の中の世界。ここに住まうのは、ミラーモンスターだけとされている。
ちなみに、鏡でなくても姿が映るのであればミラーワールドの門はどこにでも開く。
ライダーたちはそこにライダーデッキをかざすことで、バックルを腰に装着するのだ。
また、ミラーワールドにおいて人間は次第に消滅していってしまう。
ライダーに変身することで大幅に軽減はできるが、やはり時間制限はつく。
ミラーワールド内でしか戦えない、というわけではない
さて、ここで龍騎系のライダーの説明をしましょう。
彼らはカードを使って戦うライダーです。
カードをそれぞれのライダーの持つバイザーにベントインして読み込ませ、その能力を発動させます。
アリス
「アドベントとか、ソードベントとかありましたね」
アドベントは契約モンスターを召喚するカードで、ソードベントはまんまソードを装備するカードです。
アリス
「ちなみに契約モンスターとは・・・各ライダーは何らかのモンスターと契約して力を得ており、そのモンスターはまちまちです」
龍騎ならドラグレッダー、ナイトならダークウィングですね。
アリス
「あと、トリックベントはナイトだけのカードで、分身を作り出します」
ストライクベントは手甲状の武器を装備するもので、龍騎の場合は火炎を相手にぶつけます。
アリス
「次回!!!最初の荒れくれライダーが動き出す!!!」
で〜はま〜たじ〜かい〜〜
戦え!!それがライダーとなった者の宿命だ!!
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ