暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第53話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ういえば、エステルさん。あなたとプリネさん、ミントとツーヤの事……決心してくれたようですね。」

「は、はい!あたしなんかがミントちゃんのママになれるか正直不安ですけど……頑張ってあの子を育てます!それとプリネはメンフィル帝国の大貴族の人ですから、プリネの傍にいるツーヤちゃんは輝かしい未来があると思いますから、安心して下さい!」

「そうですか……ありがとう、エステルさん。プリネさんにも後で改めてお願いしに行くと伝えておいて下さい。さてと……。あの子たちの後を追いますか。ヨシュアさん1人に任せておくわけにはいきませんからね。」

そしてエステル達は講堂の楽屋に向かったが、子供達だけがいてヨシュアはポーリィの銀髪の青年を見たという発言を聞くと、目を丸くした後出て行った事を聞き、心配になったエステルは子供達の事はテレサに任せ、クロ―ゼと共にヨシュアを探した。



〜ジェニス王立学園・旧校舎〜



「おかしいな……。確かに気配があったはずなのに……。……でも、まさか……」

旧校舎の屋上でヨシュアは立ち尽くし、独り言を呟いていた。

「ヨシュア〜っ!」

そこにヨシュアを見つけたエステルとクロ―ゼが走って近付いた。

「エステル、クローゼ……」

「もう、あんまり心配かけないでよね!銀髪男を追いかけたっていうからビックリしちゃったじゃない。」

「あれ……。何で知ってるんだい?」

「ポーリィちゃんが教えてくれたんです。あの子も見ていたらしく……」

首を傾げているヨシュアにクロ―ゼが理由を答えた。

「そうか、鋭い子だな……。それらしい後姿を見かけてここまで追ってきたんだけど……。どうやら撒かれたみたいだ。」

「まあ……」

「ヨシュアを撒くなんて、そいつ、タダ者じゃないわね。いったい何者なんだろ?」

「……わからない。ただ、孤児院放火の犯人じゃなさそうな気がする。あくまで、僕のカンだけどね。」

「そっか……。それにしても……どうして1人で行動するかな?」

「本当にそうですよ。私たちに伝言するなりしてくれればいいのに……」

「ごめん。心配かけたみたいだね。」

2人に軽く責められたヨシュアは謝罪した。

「べ、別に心配してないってば。あくまでチームワークの大切さを指摘しているだけであって……」

素直に謝罪したヨシュアにエステルは照れながら答えた。

「うふふ、ウソばっかり。さっきは、あんなに慌てていたじゃないですか?」

「そ、そんな事ないってば。そういうクローゼだって真剣な顔してたクセにさ〜。」

「そ、それは……」

「はは……。2人ともありがとう。」

2人の会話を聞き、ヨシ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ