暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第18話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
特務兵や王国軍の手から逃れる為にラッセル博士とティータを連れてリベール内に潜伏するアガットと別れたエステルとヨシュアはラッセル博士の依頼――――アリシア女王に事の経緯を説明する依頼を受けた。



そしてキリカから推薦状をもらった二人はまずは王都グランセルに向かい、受付のエルナンにラッセル博士の依頼の件を説明し、何とかアリシア女王に会えるかどうかを尋ねたが、テロ対策の為に厳重になっている城には遊撃士協会の紹介状も意味を為さない事を知り、城に何とか潜入する方法を考える為に遊撃士の紋章を隠して旅行者を装って城門を守っている兵士達から色々な情報を手に入れて話合っているところ執事であるフィリップを連れた女王の代理をしているアリシア女王の甥のデュナン公爵が城から出て来て、武術大会を行っている王立競技場(グランアリーナ)に観戦に行った。



大会にはジンやバダック等今まで出会った遊撃士達が参加しており、更に大会の形式は前年と違い、チーム戦になっており、ジンとバダックはそれぞれ一人で出場していた。



予選が終わるとデュナン公爵の突然の提案――――優勝者にはグランセル城で行われる宮中晩餐会に参加できる招待状が送られる事を宣言し、城に潜入する好機と感じた二人は当初参加している遊撃士達―――クルツ達にラッセル博士の依頼の件を頼もうとしたが、エステル達が頼む前にクルツ達がふと呟いた提案――――ジンかバダックに加勢して、大会に参加するという提案を聞いた二人はひとまずジンとバダックのどちらかに加勢する事に決めた。



そして最初にバダックを見つけ、武術大会での加勢を申し出たがバダックは自分よりジンに加勢すべきだと言って二人の提案を断り、ジンを探して自分達が加勢する事を申し出るとジンは喜んで二人の加勢を認めた。



更にはジンと武術大会の残りのメンバーの件で話し合っていた際に現れたボースで出会った旅の演奏家のエレボニア帝国出身の旅行者―――オリビエ・レンハイムの申し出によってオリビエも加える事にして本戦に参加した。



試合はかつて自分達が対峙した空族や情報部の特務兵まで参戦しているという驚きの展開もあったが、空族達は特務兵達との戦いで一回戦で敗退して再び牢屋に向かう事になり、エステル達は順調に勝ち進んで、ついには準決勝を勝ち抜いて控室に戻ってくると次の試合の組み合わせが発表された。



〜王都グランセル・グランアリーナ〜



――――続きまして、第6試合のカードを発表させていただきます。南、蒼の組――――遊撃士協会所属。バダック選手以下一名のチーム!北、紅の組――――王国軍情報部、特務部隊所属。ロランス少尉以下4名のチーム!



「―――俺の番か。」

自分の名が出ると壁にもた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ