暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第七話 姉としての責任その九

[8]前話 [2]次話
「不吉って思っておくか」
「そうそうない様なね」
「大嵐でも来る様なな」
「そうした前兆だって思うんだね」
「むしろそんな珍しい魚見たらな」
 笑いながらこうも言った。
「ラッキーってことか」
「滅多に出ないお魚だしね」
「出て来て大嵐になっても」
 それでもというのだった。
「見たいものだな」
「そこが龍馬だね」
「俺らしいか?」
「うん、大きいからね」
 その器がというのだ。
「龍馬はすでないとね」
「そうか、じゃあ俺らしくな」
「リュウグウノツカイを見てもだね」
「そう思うな」
 笑いながらだ、龍馬は優花にそうした話をした。そしてだった。
 優花は家でだ、姉に夕食を共に食べながら提案した。
「何処かに行く話だけれど」
「そのことね」
「植物園とかどうかな」
 龍馬と話したことを提案したのだった。
「学園の中のね」
「あそこね」
「うん、姉さんあそこ好きだよね」
「ええ、それに優花もよね」
「二人共好きだし」
「そうね」
 優子は優花のその言葉を聞いて頷いた。
「それじゃあね」
「植物園だね」
「休日に行って、日曜に私がオフなら」
「その日にだね」
「二人で学園に行って」
 植物園のあるその場所にだ。
「動物園や水族館も回って」
「そしてだね」
「時間の許す限りそうした場所に行って」
「博物館とか美術館も」
「それでね」
 その最後にというのだ。
「最後にね」
「植物園にだね」
「行きましょう」
「そうだね、それがいいね」
 優花は姉の言葉に頷いた。
「そうして回ったらね」
「ええ、優花の話を聞いて思ったわ」
 そうして回ろうとだ。
「そうしましょう」
「それじゃあね」
「その日曜日にね」
「何時になるかな」
「実は今週なの」
 優子は単刀直入という感じで答えた。
「それはね」
「えっ、今週なんだ」
「そうなの、どうかしら」
「うん、じゃあね」
 優花は優子にすぐに返事を返した。
「今週ね」
「優花は休日はお休みよね」
「美術部はね」
「日曜部活ないわね」
「うん、いつもね」
「だからなのね」
「僕は何時でもいいよ」
 日曜はというのだ。
「だから今週もね」
「いけるのね」
「僕はね、それじゃあね」
「今週の日曜行くわよ」
「色々な場所に」 
 学園内のというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ