暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
87話 泉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
・・・・
・・・
・・


 少し、小屋から更に奥へ行く。魔物は盛大に倒しておいたからしばらくは襲ってこないはず。見せしめにしてあんまり来ないようにするために久しぶりに料理しておいたし。ぺなぺなのハムみたいな薄切りにサイコロステーキに……これは……言うならば肉のたたき?ああ、私は趣味があんまり良くないみたいだね……私も我ながら良くないセンスだと思う……。あ、でも効果はあるみたい。気配が全てなくなった訳じゃないんだけど、びくびくしてこっちに来なくなったからね。結果オーライ?

 泉に向かって、足音を消したり気配を殺したりせずに自然体を努める。外で戦ってるわけだから殺気は完全に消せてないかも……ここまで慎重なのはもうこの鏡についていろいろ考えるのめんどくさいからだよ……めんどくさい?えっと、それは言葉の綾というか。もうここまでやってるんだからドルマゲスにカチ込んでもいいんじゃない?って我慢の限界というか。あんなよくわからないもやもやに守られた軟弱なんて……早くぶっ飛ばしたいよね!軟弱というのには強敵だと思うけど!油断大敵!

 エルトを先頭にして恐る恐る入ってみたけど、あまりの光景に私は泉に駆け寄った。というかみんなで駆け寄った。

「……綺麗」

 木に囲まれたその場所。きらきらした泉の水は反射なのか、魔力がこもっているのか七色に輝いていて……神秘的とか綺麗とか、そんな陳腐な言葉では言い表せない。それはリーザス像のある場所の神聖さと一緒で今いる人間には再現できないように感じられて……。

 って、リーザスと一緒なら頭痛を伴う脱色現象だから勘弁して欲しいんだけど!……意識したら頭が割れるようにキリキリ、平衡感覚を害した時みたいに真っ直ぐ立っているのが辛くなって、……なんだか、痛さで幻覚見えてるのかも。

 私に見えている光景。《《見えないはずの右目が見えてるから平衡感覚がおかしくなってるんじゃ……。》》ぼんやりしていた右目の視界はだんだん鮮明になっていって、この十八年の新しい人生で《《一度たりとも》》見えなかったはず、なのに……前世と同じく、両目の景色が見える……。

 同時にチョーカーの下の古い傷跡が燃えるように熱い。痛くはない、けれど……どういうことなんだろう。これ以上ここにいたら私、使い物にならなくなるかも……。広がった視界ではっきり見える長く伸ばした前髪は当然というか、銀色。

「……ここまで不思議な魔力に満ちてたら何かしらあるかもしれないとは思っていたけど、トウカ、大丈夫?」
「大丈夫……じゃない……」
「……おい、座り込むならそんな縁は見てて怖いからやめとけよ」
「無理……」

 くらりとしてしゃがみこんでしまいそうになればなんとか支えてくれた。ククールは余裕そうな声色で、でも腕をプルプルさせなが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ