暁 〜小説投稿サイト〜
剣士さんとドラクエ[
81話 殺意
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝起きると王子はもうバザーに繰り出してたみたいで宿にはいなかった。相手の立場を考えると言っちゃいけないことだから胸の内に秘めとくけど、朝から顔見なくて良かったというか……。うん、見なかったからか、昨日に比べて、昨日の朝に比べてとっても爽快な朝だね。

 私だってペテン師だし、言えたもんじゃないかもしれないけどさ、生理的嫌悪があの戦闘での使えなさからありありと、ね。私、強い人が男女問わず好きだから。戦える人に好感を持つよ、ほらヤンガスの腕とか最高じゃない?見せかけじゃなくて実用的で、その力で私たち前衛は後ろになるべく敵の攻撃が飛ばないようにできるよね!

 それとかみんなが死なないでいられるのは……今回でほんとに痛感したけどククールのおかげだし、それを補助しつつも中衛として立ち回るエルトがいなきゃすぐに崩れてピンチに陥っちゃうし、ゼシカの高火力な魔法攻撃があるから戦闘が長引かないんだよ。みんな素敵だよね!私ももっと精進しなきゃ!精進して封殺できるようになったらみんな怪我しないし、私も取り逃しもなく戦えて幸せになれるのに。もっと頑張るか!

「ふぁあ……」
「エルト、寝癖」
「うん……」

 毎度ながら寝癖をぴょんぴょこつけたまま井戸にふらふら歩いていったエルト。いつか落ちるんじゃないかって不安だけど、まぁ……大丈夫だよね。普段はきっちりしてるけど朝とか寝起きとか弱いなぁ。鍛錬誘ったら変わるかなぁ?朝っぱらから体を動かすのは慣れてなかったらしんどいかもしれないけど、慣れたら爽やかで目も覚めて、しかも強くなっていいよね!鍛錬最高!

「今日はどんな予定なの?」
「そういうことはリーダーであるエルトに聞いて欲しいんだけど。私はバザーを見て回りつつ王子を探して、王子が見つかったら城に連れ帰って報告、太陽の鏡を譲り受けてから……陛下に断罪されるつもりだけど」
「ふぅん……ってさりげなく恐ろしいことを最後に言わないで頂戴。断罪って……」

 確かにちょっとばかり厳しい言葉かもしれないけど。うーん、私からしたら万死に値することかなって思うんだけど……今ここでほんとに死んだらそれはそれで問題だと思うけど。あ、命令されたら流石に抵抗するよ。うん、逃げ出して陰ながらドルマゲスぶっ倒して、無理でも限界までダメージを与えて死ぬとかね、役に立って、それから出頭かなって。

「だって私は一国の主、そしてその姫を騙してたってことになるんだよ。この緊急事態で命までは取られないと思うけどさ、罰もなしで済まされるわけないよね」
「でも、古い物語で聞くように仕方の無い状況で、男装していた訳でしょう?」
「物語は物語さ。確かに父上や母上からしたら、養子の私はルゼル兄上の成り代わりだったかもしれない。……舐められれば殺される、狙われると思ってたんだよ。でも私、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ