78話 死闘
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
アルゴングレート「そこまですることある?」
トウカも戦線離脱……勝利済みなので問題はありません。
めちゃくちゃ頑張ったエルトがククールの代わりを出来るか、と言われれば無理なのです。あと五分でも長引いていたらトウカ→ヤンガスと崩れ、ゼシカが飛びかかられて一撃でやられ二分後ぐらいにエルトがやられ肉壁チャゴスがその十分後ぐらいになぶり殺しにされていたかもしれせん。彼、耐久力(HP)だけは竜神王より優れています。
というのもエルトでは回復が間に合わず、またベホマの発動がそこまで早くもないのでダメージが蓄積していきます。魔力もそこまで高くないので、さらに魔力回復に時間を取られる上に。
一方、普段のククールは即発動のベホマ、一秒間に三回ぐらいベホイミ(全方向発射)、ベホマラーも即発動、ザオラルの機会はなかったもののやったとして十秒でやってしまうチート僧侶を想定してるので。タンバリンとは言わせない。(多分叩きながらこれができる人物)
満身創痍、まさに死闘。
勝利後の状態でだいたい察してください。
トウカ→気絶。瀕死。最後のはやけくそ。全治3ヶ月ぐらい。もっとかもしれない。肩からの血が止まらないけど案外タフなので生きてそう。
エルト→しばらくホイミも無理なほど。頭の回路焼き切れそう。それは普段のククールがやってるんだ?真似できるか!なぎ払いのダメージが残っている。
ヤンガス→両腕ずたぼろ。肋骨はヒビ。でもまだ動ける……執念で。
ゼシカ→唯一無事?なぎ払いのダメージが残っている。しかし魔力は枯渇。
ククール→言わずもがな気絶。蹴ったら起きそう。悪夢でも見てそう。傷は完治。
チャゴス→アルゴングレートに、トウカに全力でボールのようにぶつけられて精神的に摩耗。肉体的に無事なのは流石化物揃いのサザンビーク王家。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ