第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
クウガ 〜出発〜
[後書き]
[1/2]
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
・自然発火能力
ダグバの持つ能力の一つ。
他にもあらゆるものを斬り裂くショルダーだとか、瞬間移動能力まであるとかなんとか。
ちなみに、アルティメットフォームのクウガもこれと同じ能力を持っているとされ、お互いにそれを打ち消し合ってしまうために最後は殴り合いの戦いになったらしい。
・ライジングアルティメット
別の世界のクウガにおける最終形態。本来、五代雄介がこの形態になることはない。
・[Gate Open--]
別世界に行くための門。卵形の光の輪が開く。
ちなみに、この門の先が直接異世界につながっているわけではない。
蒔風は「奴」を追うため、「奴」が世界に入ったのを確認してからそこに入る必要性があるからだ。
世界が「奴」の侵入を察知し、蒔風に知らせるまで、彼は世界の狭間と言われる異空間で待ちぼうけとなる。
その期間は基本的に二週間ほど。
つまり、クラナドの世界からクウガの世界に来るまで、実は二週間経っている。
ちなみに「奴」よりも遅く世界に入ったとしても、その世界内のどの時間軸に降り立つかは世界が便宜を図ってくれる。
その為、「奴」より世界入りが遅くても間に合うのである(とはいっても、「奴」が入った時間の昨日〜翌日のタイムラグがある)
・木の棒を拾って
クウガのフォームチェンジした際の武器は、手ごろなものを手にすることで変化させて調達している。
モーフィングパワーという力で、長いものを棒や剣、銃をボウガンに変化させるのである。
デ・レ・レ・レ・レン!!ガシュッ、ピユーン
アリス「ディケイドの終わり方?」
よくわかったな
ア「それよりなんか思わせぶりでしたね」
クウガの最後?
ア「ええ。あれ何なんです?」
終盤まで明かしません
蒔風「やっとこっち来れた」
もう終るぞ???
蒔「まてよ!!なあ、オレのあの四日間とか描写してくれよ!!!」
それはいつか
蒔「この野郎めんどくさがりやがって・・・・」
ア「まったく、うるさい主人公ですね」
蒔「ここ来んのやめようかな・・・・」
では今回の世界を
【仮面ライダークウガ】
構成:"no Name" "ライクル"
最主要人物:五代雄介
-WORLD LINK- 〜WEPON〜:《ライジングアルティメットフォーム》クウガをライジングアルティメットフォームに
-WORLD LINK- 〜FINAL ATTACK〜:《Wライジングアルティメットキック》蒔風に同様の力を付加しダブルキック
出典:仮面ライダーディケイドのクウガから
です
ア「"ライクル"??」
ああ、別に未来的なものじゃなくても、超古代の技術だ
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ