第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
CLANNAD 〜戦闘終了、その後とそして〜
[後書き]
[1/2]
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
・魔導八天
「天剣・十五天帝」に対する「反天剣」
八本の剣による構成。十五天帝同様の融合型合体剣。
どの剣でも組み合わせは可能だが、どう組み合わせても西洋剣の形にしかならない。
その分、一つにしていけばその分重く、強くなる。十五天帝に比べてパワー重視。
・鎌鼬斬演武
斬撃波を飛ばす技。
演武と言っても、単発で放つ場合も当然もある。
・四季早々「春・花吹雪」
上記の鎌鼬斬演武の、連射の型の一つ。
名前の通り、四つある。春はその一つ。
無数の斬撃波が敵の周囲を取り囲むように旋回し、竜巻の中に閉じ込める。
そしてそれが細くなって行き、最後には敵を粉砕する技。
・消滅
「奴」にとって、敗北=死ではない。
この世界からはじき出され、また別の世界に行くことになる。
そして彼はそれを追ってさらなる世界をめぐっていく。
蒔風
「いやあ、おわったおわった」
アリス
「では次、WORLD LINKの説明」
WORLD LINKとは、各世界で蒔風が一回だけ発動できない大技である。
世界の意志とつながり、その力を引き出して使う。
世界の象徴ともいえるような技や武器が出て来て、それで攻撃するのだ!
また「奴」がある世界の「なにか」をとりこんでいたら、それを破壊することもできる。
しかしどの世界のWORLD LINKも大ぶりなものが多く、最後の一撃にしか使えない。
当然、世界ごとに能力、形態、効果、すべてが異なる。
-WORLD LINK- 〜WEPON〜は、各世界での力を引き出す。またキメ技のための前準備でもある。
そして-WORLD LINK- 〜FINAL ATTACK〜にて、最大の攻撃をぶつける。
大きく三つの形にその効果は別れ、
@最主要人物や主要人物に力を与える、その世界の人物主体の場合(この場合の使用者の負担は一切かからない)
A蒔風に最主要人物、又は主要人物の力を付加し共に攻撃する、蒔風に力をつける場合。
B最主要人物と蒔風の力を合わせ、新しい一つの武器(力)を作る、どちらの力も使う場合。
がある。
アリス
「ようは世界ごとに一回だけ出せるすげー技ってことでしょう?」
そのとおりですねはい。めんどくさくてごめんなさい。
【CLANNAD】
主な構成:”輝志”75%
”no Name”15%
”LOND”10%
最主要人物:岡崎朋也
-WORLD LINK- 〜WEPON〜:《町の光》町の意志の光で「奴」を拘束
-WORLD LINK- 〜FINAL ATTACK〜:《立ち向かう刃》朋也と共に、巨大な剣で斬り裂く
出
[8]前話 [1]次 [9]本文 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ