暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第六話 声も身体もその六

[8]前話 [2]次話
 そうした仮想が現実になった場合も一応は頭に入れてからだ、龍馬は一瞬だけ考えたうえでまた優花に言った。
「やっぱり御前は御前だろ」
「僕がサイボーグや化けものになってもだね」
「優花さんも言ってるだろ、人間ってな」
「心で人間になるってね」
「姿形ってあるさ」
 その問題はというのだ。
「それが人間じゃなくてもな」
「心が人間なら」
「人間なんだよ」
「絶対にだね」
「そうだよ、だからな」
「それでなんだ」
「俺は絶対に御前の友達だ」
 例え何があってもというのだ。
「このことは安心しろ」
「うん、じゃあね」
「御前に色々言う奴がいたってな」
 それでもというのだ。
「優子さんと俺は御前の傍にいるからな」
「そして僕もだね」
 優花もだ、自分のことに当てはめて考えてから述べた。
「姉さん、そして龍馬のね」
「傍にいてくれるか」
「そうするからね」
 絶対にというのだ。
「だから安心してくれよ」
「それじゃあね」
「何かあったら言え」
 微笑みもだ、龍馬は優花に向けた。
「いいな」
「そうさせてもらうよ」
 優花はにこりと笑ってだ、龍馬に応えた。優花は自分には龍馬がいてくれることも知った。既に知っていたがあらためてだった。
 その優花にだった、その日クラスの女の子達がだ。
 彼が日直の日誌を書いているのを見てだ、こんなことを言って来た。
「蓮見君字変わった?」
「そうなってない?」
「字が変わるって?」
 日誌を書きつつだ、優花は自分の席のところに来ている彼女達に聞き返した。
「筆跡が?」
「そう、何かね」
「柔らかい感じになってない?」
「妙にね」
「女の子の字っていうかね」
「そうかな」
 優花は彼女達の言葉に首を傾げさせた。
 そしてだ、自分のその字を見てまた言った。
「僕は別にね」
「そう思わないの」
「特に」
「前と変わらないよ」
 こう言うのだった。
「特にね」
「自分じゃわからないわよ」
「いつも見てるとね」
「そうした変化ってね」
「わからないわよ」
「そうかな、そんなに字が変わったかな」
「見比べてみたら?」 
 女の子の一人が言ってきた。
「日直日誌だから蓮見君の前の字も載ってるでしょ」
「それはね」
「だったらね」
「その字と今の字をなんだ」
「見比べてみたら?」
 こう優花に提案するのだった。
「そうしてみたら?」
「それじゃあね」
 その娘に言われるままだ、優花は。
 日誌にある自分の今の字と過去の字を比較してみた、すると。
 確かに変わっていた、その変化は。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ