暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
帝都の一番長い日1 太正維新軍帝都を襲撃す
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

太正14年11月9日未明・・・


その日帝都全域に戒厳令が発令され、帝都に、大勢の陸軍の軍人達が、帝都防衛の要となる場所を襲撃し、なおかつ自分達の邪魔となる者達を一斉に、摘発しその身柄を拘束されていた。


パーーーン。

パーーーン。



「うーん何の音だ?」

!!

「さくらちゃん、なのは、フェイトちゃん起きて、逃げるよ」

直哉は異変を感じ、さくら達を起こした。

「直哉君大丈夫?」

「ああ、今の内に下に行くよ皆」

「「「了解」」」


だがその時直哉達のいる2階にやってくる足音が聞こえて来た。

「誰かがやってくる皆隠れるんだ」

直哉がそう言うが、間に合わず直哉達は見つかってしまった。

「居たぞターゲットだ撃ち方始め」


無数の銃弾が直哉達を襲う。

辛くも銃撃の雨から逃れることが出来た直哉達だが、直哉の手足に数発の銃弾が当たっていた。


「ぐっ」

「直哉君大丈夫?」

「心配しないでさくらちゃん」

「でもこれからどうするの?」

「さくらは霊力で直哉の傷の手当をしていた。

「予定通りに、轟雷号で逃げるよさくらちゃん」

「でも、皆を置いて私達だけ逃げるなんて・・・」


「そうだね、僕もこれが普通のクーデターなら僕は、こんな決断をしないよ」

「え、どういうことなの?」

「その説明は、後でするよ今は地下に向かうよ、なのはも、フェイトも良いね?」

直哉の言葉に3人は、頷いた。

そして直哉達が、下に行くと米田と加山に出会った。

「「米田さん無事だったんですね」」

「ああ、何とか加山のお陰でな」

「いえ私は司令の希望を叶えただけですし」

「時に、直哉大神はどうした?」

「「「「あ、起こすの忘れてたー」」」」

直哉達4人は、米田に言われるまで大神の存在の事を忘れていた。

「何!!珍しいな直哉が、大神の事を忘れるとは」

「ですね、とりあえず大神の事は、私とはやてさん達で、何とかするので、さくらさん達は、予定通りあそこに向かってください」

「加山さん米田さんお願いします」

「ああ、任せろ直哉」

直哉達は米田達と別れ、轟雷号のある地下に向かった。

そのころ大神は・・・

「Z−−Z−−」

大神は銃撃戦が行われていた帝劇の中で、熟睡だった。

その状態を見たはやてと、加山は唖然としたのだった」

「ある意味凄いな、この兄ちゃんこんな状況でも起きないとは」

「いやこの状況の方がいいですよ、はやてさん。下手に動かれるよりは」

「確かに、それもそうやな、なのはちゃん、フェイトちゃん直哉お兄さん達の事頼んだよ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ