暁 〜小説投稿サイト〜
マネージャーは大変
1部分:第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                   マネージャーは大変
 声優の世界ではマネージャーは複数の声優の業務を掛け持ちする。そうなっている。
 それで今高梨房江は忙しかった。それも半端なものではない。
 朝早くから真夜中までだ。事務所に声優の仕事先にあちこち動き回っている。身体を休める暇もない。少しふっくらとした顔立ちで目鼻立ちはしっかりした美人だ。黒いロングヘアで胸がかなり目立っている。
「次は麗子ちゃんのところよね」
「はい、そこです」
 事務所の女の子がそれに応える。
「そこに来てくれとのことです」
「イベントだったわよね」
 房江はそのことを確認した。
「玲子ちゃんが出演しているアニメの」
「はい、佐久間さんのそこです」
 まさにそこだというのである。
「そこにすぐに来て欲しいとのことです」
「言われなくても行くわ」
 それは言うまでもないというのだった。
「マネージャーが一緒にいないとお話にならないわ」
「ですよね。だから」
「行くわ」
 彼女は言い切った。
「今すぐに」
「わかりました。後は」
「後は?」
「篠原映見さんですけれど」
 ここでまた別の声優の名前が出て来た。同じ事務所の声優で彼女も房江が担当している声優である。
「あの人のイベントも」
「ああ、そうだったわね」
 房江は言われてそのことも思い出したのだった。
「映見ちゃんもイベント今日だったわね」
「そうです。ですから」
「それも行くわ」
 房江はそれにも答えた。
「すぐにね」
「ええと、ですけれど麗子さんのイベントは」
「掛け持ちするわ」
 そうするというのである。
「だから心配しないで」
「掛け持ちですか」
「そうよ。身体は一つだけれど動くことができるわ」
 それでやっていくというのである。
「それじゃあ今すぐにね」
「わかりました」
 こうしてであった。彼女はすぐに自分の車を出してまずは麗子のイベントに出た。そこでまずは演じているキャラクターの服装をコスプレで着ている彼女に会った。
「あっ、マネージャー」 
 普通位の背ですらりとした妙齢の女性である。髪は黒く長い。目が大きく口も大きい。かなりはっきりとした整った顔立ちである。
「来てくれたの」
「マネージャーが来ない筈がないわ」
 にこりと笑って彼女に話すのだった。
「そうでしょ?だからね」
「はい、それじゃあ」
「これよね」
 言いながら彼女にあるものを差し出してきた。それは。
 ケーキである。チョコレートのショートケーキを出してきたのである。
「差し入れよね」
「有り難う、私イベントの前はこれを食べないと」
「駄目だからね、麗子ちゃんは」
「そう思って持って来たのよ。今緊張が止まらないでしょ」
「え
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ