暁 〜小説投稿サイト〜
Moreもっと恋して
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「また今度になったわ」
「そうだったのね」
「そう、けれどお母さんは誘ってるから」
 今もだ。
「何時かはね」
「コンサートにも行くのね」
「そうするわ、あとファンレターも書いてるから」
「あら、そっちもなの」
「まだ一通目を書いてる途中だけれどね」
 これからも書くつもりだ、そちらも。
「それでファンクラブも入ったわ」
「徹底してるわね」
「いや、親衛隊の人と比べたら」 
 それこそだ。
「こんなものじゃないから」
「あの人達はね」
「そう、だからね」
「まだまだなのね」
「もっともっと燃えるわ」
 実際に燃えていた、私は。
「それで親衛隊にも入るわ」
「何か凄いことになってきたわね」
「だって好きだから」
 マッチをだ。
「こんなものじゃないわよ」
「本気ね」
「そうよ、本気よ」
 それこそだ。
「私やってやるわ」
「それでコンサートにも行くのね」
「そうするわ」
 お母さんと一緒にだ、そうしたことを話してだった。
 私はマッチの応援を続けた、もうマッチが好きで仕方がなかった。けれどこうしたことをしていってだった。
 気付けば私は周りをマッチのグッズで支配していた、学校でもマッチの話ばかりしていた。
 その私にだ、先生が笑って言って来た。
「本当にマッチ好きだな」
「大好きです」
 先生にもはっきりと答えた。
「本当に」
「そうだな、いいことだ」
「いいことですか」
「そうして好きになってな」
 それでというのだ。
「人は大きくなるんだよ」
「あの、そう言いますけれど」
 私はその目をむっとさせてだ、先生に返した。
「先生達って」
「俺達は?」
「私達が付き合ったりしたら怒りますよね」
 あえてこのことをだ、先生に問い返した。
「そうですよね」
「当たり前だ、御前等まだ中学生だぞ」
「そうしたことは早いっていうんですね」
「そんなことは大人になったら幾らでも出来るんだ」
「中学を卒業したらですか」
「まあ高校になれば幾分緩やかになるか」
 そうした交際のことはというのだ。
「学校によるけれどな」
「そうなんですね」
「けれど中学の時はな」
 つまり今はというのだ。
「早いからな」
「それでなんですか」
「俺達も止めてるんだよ」
「有り難迷惑です」
「今は恋愛を勉強しろ」
 ここでだ、この先生はこんなことを言って来た。
「マッチを応援してもいいからな」
「マッチの応援はいいんですか」
「アイドルの応援はどんどんやれ」
 それはいいというのだ。
「マッチは幾らでも好きになっていいぞ」
「それはどうしてですか?」
「実際には付き合わないからな」
 だからだというのだ。
「だからいいんだよ」
「付き合わないから」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ