暁 〜小説投稿サイト〜
黒を纏う聖堂騎士団員
あとがきとあとがき
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
るなら楽ではないか」とかマルチェロに言わせてないけど・・・
まあともかく、この話全体の元ネタ解説。
クロノスは男装女子。→ありがちなベタな展開。厨二全開だな。
マルチェロとクロノスの合流。→やっぱりありがちなベタな展開から。
クロノスが死を宿す存在→ペルソナ3のキタローより。
31の最後のククール語り→ポポロクロイスのEDより。
呪文からメラガイヤー→DQ10の魔法使い専用スキルより。
マルチェロが払った対価→ハガレンと・・・なんだったかな。
あれ、大したことないな。つまらん!!
でも人は見たもの感じたものに影響され、必ず自分だけのオリジナルを作れない生き物だから、
どっかに誰かが気づいてくれる元ネタあるよね!!
(自分で気づけバカやろ〜)

それにしても呪文間違いすぎだろ。
だってオンラインで使わないからわからないんだもん。
あっても使わない魔法なんだもん。
本職武道家なんだもん。ばくれつけんとかしんくう波とか・・・
あ、素手は弱いからツメに振ろう。
正直にDQ8始めるまではラリホーマすらわからなかったぜ!!
3DSじゃなくてPS2をやればよかったって?
・・・初期版PS3の配線を無くしやがった父を恨むぜ。
初期版のPS3は歴代のソフトが使えるから大好き。今でも高値ついてるし。
PSvitaでやろうにもPS3はなきゃ困る。データ送れないし。
9→10→8の順番でプレイしたとはいえ魔法はなぁ〜
1、2、3をやるためにWiiの前に行きたくないし。
あーもうやめよう。そうしよう。

クロノスの外見が皆さんの中でどうだかは知りませんが、
私は攻殻機動隊のプロトくんを黒髪にした感じ?
・・・あ、女子小学生から大学生ぐらいだとわからない人が多数かな?
最近の映画ではなくてS.A.Cの2ndの方ね。一応再放送してたな〜
分かりやすくいうとマルチェロをM字ハゲにしなくて・・・女にした感じ?
よ、余計にわかりずらい!!
あ、指輪物語のレゴラスを黒髪にすればいいんだ。
正直に映画のレゴラスは好きじゃないんだがな。
性格は話が進むにつれて過激派になったような・・・
男装女子=男らしい。はできた気がする。
プロポーズを平手打ちで返す時点ですごいよ、マジで。
うん、すごいと思う。
マルチェロが尻に敷かれることが決まった瞬間だな。
いや、執事化してる気がする。
最後は石ころまで排除する姫様扱いだし。
いぬぼくのミケたんか。
クロノスはりりちよたんか!!


この話を作成するにかなり手こずったのは、ネタ探し。
腐女子の私はマルチェロとククールの絡みしか出てこない。
ギャグセンスがないし、冗談の効かない性格らしい私。
そして作者である『私』の一人称は『俺』であること。
慣れないことするもん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ