暁 〜小説投稿サイト〜
黒を纏う聖堂騎士団員
あとがきとあとがき
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
最後まで読んでいただきありがとうございます!!
あとがきまで読んだ方がどれだけいるやら・・・

さてまずはEDの気になる台詞から。
『何故かマルチェロが院長呼ばわりされている。』
『クロノスには元がついてるがマルチェロにはついていない』
間違いではなく正しいです。
マルチェロはなんと院長になりました。
既婚者が聖堂騎士の時点で危ないですが!!
その話をやろうと考えたのですが、ちょっと苦労しそうだから却下しました。
身勝手だな、私。
当然院長にしたのはククールです。
「あんな魔法陣が使えて、頭がよくてキレ者のマルチェロを・・・
一般市民にするなんてもったいなくねぇか?
神を倒したマルチェロなんだから免罪符つきだろ。
あのまんま復活してたらマルチェロが殺した以上に死んでたぜ?
何人も救ったんだからいいだろう。
それに野放しにする方が危ないと思うが」
うん、正論だな、最後の一文が特に。
ククールの下なら嫌でも真面目に働きそう。
文句すら言わせないぐらい。
「ただし兄貴。
別に寄付金を5倍にしなくていいからな?
お金持ちから金をせしめるのは賛成だがほどほどにしろよ。
それと上から下までメニュー統一化してもらう!!」
確かに。ゲームしてると見習いがみんなはステーキだよって言ってたわね。
寄付金が5倍に増えたと言っていたわね。
じゃあクロノスはどうしているのかと言うと。
「館の方への立ち入りを許可しよう。
セクハラしてきた奴等にはマダンテぶち込め!!
あ、なるべく跡地から来てね?」
魔力ないからマダンテは無理だが・・・
おい、ククール。跡地ってモンスター出るじゃん。
妊婦に何させてるんだ・・・
あ、強いからモンスターから逃げていくか。


次の話題はタイトルの由来ですが・・・
実は考えなしにつけたんだよな〜
だから好きに考えていいよ。
強いて理由をあげるなら
黒はクロノスとマルチェロです。
死神の名を持つクロノス。死神のイメージカラーは黒です。
それに死を宿してましたもんね♪
マルチェロは犯罪者です。
知ってる人が大半だと思いますが、
よく刑事ドラマで『あいつは黒でした』って言うじゃないですか。
犯罪者だよって指すのを黒って言うんです。
だからマルチェロは黒。
そんなところですかね。


さてさてかなり気になりますがEDを予測してた人はどれぐらいいますかね。
というかこの物語のいくつかにパロとまでは言いませんが、混じっていたことに気づきましたか?
どこに入れたか?・・・よ、読みなおさないと。
私、ノリで打ち込んだからわからないな。(あ、鼻血出てきた。)
結構私がツッコミ混じりに言ってるんだよ。
勇者のくせに生意気だのネタとか。
別に「ツルハシで世界征服でき
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ