暁 〜小説投稿サイト〜
カロチャの刺繍
第二章

[8]前話 [2]次話
「ドイツ人かオーストリア人にしか見えないですよ」
「そっちの違いはあるのかい?」
「どっちも同じゲルマンですからね」
「あまり変わらないよね」
「というか一緒ですね」
「そうだよね」
「ナチスが併合したりしてましたし」
 笑ってだ、レキはこうも言った。
「そこは」
「うん、そうだね」
「ただ、それでもなんですよね」
「僕はアジア系なんだよ」
「紛れもなく」
「名前にそれが出ているね」
「はい、そうですよね」
 レカもそのことは認める。
「確かに」
「そうだね」
「それでも外見は」
「ご先祖が随分混血したせいでね」
「ドイツ系そのものですね」
「そうなってるよ」
「ですね、私はこの通りですけれど」
「君はそうだね」
 レカのその子供にしか見えない外見を見てだ、イシュトヴァーンも言う。
「アジア系に見えるね」
「これで髪の毛の色が黒だったら」
「そのものだね」
「そうですよね」
「うん、それで今回のツアーだけれど」
「日本からの」
「ブタペストからね」
「カルチャに行きますね」
「さて、あそこに行ったら」
 イシュトヴァーンは赤ワインを飲みつつレカに言った。
「いつも通りね」
「あそこに行った時の」
「そうツアーでね」
「お料理とですね」
「それを大司教のね」
「司教座も見てもらいますか」
「いつも通りね」
 こうレカに言うのだった。
「そうしてもらおう」
「わかりました、それじゃあ」
「うん、そうね」
「後は、ですね」
「そうそう、土産ものも買ってもらって」
「本当にいつも通りですね」
「あと君にはね」
 後輩にだ、イシュトヴァーンはさらに言った。
「モデルにもなってもらうよ」
「それもいつも通りですね」
「全てはビジネスだよ」
 赤ワインを楽しみつつだ、イシュトヴァーンは言った。
「あとハンガリーの宣伝」
「その長所のですね」
「ハンガリーはキューブとトカイだけじゃないんだ」
「どっちも買ってもらいますけれどね」
「それでもだよ」
「他にも色々なものがありますからね」
「騎兵も有名だったし」
 第二次世界大戦までだ、ポーランドもそうであったが平地にあるハンガリーは馬がよく育ちその為騎兵が強かったのだ。
「それとね」
「パプリカ」
「いや、それよりも」
「カロチャだからですね」
「あれも見てもらいたいしね」
「そして買ってもらう」
「そう、だから」
 それ故にというのだ。
「カロチャでも頑張ってもらうよ」
「わかりました」
 レカはイシュトヴァーンの倍に勢いでワインを飲みつつ彼に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ