暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
転生天使にラブソングを
天使の仕事に興味を持った悪魔二人
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
会は蒼い翼関連でやっている所だ。俺とイリナで行くが、他はどうだ?」

「いくらハイブリッド・ピースで抑えているからと言っても、私ら悪魔が行けばお邪魔になりますから私とソーナはパスでお願いします」

と言う事で俺とイリナは次の休日に隣町の外れにある教会関連の建物内にいたが、俺の事を知っている教会関係者だったので顔パスで通った。まだアーシアとゼノヴィアが来ていないので、一緒に待っていたがここはこの辺りで活動している信徒の拠点の一つとされている。三大勢力の協力体制にあるここら一帯での天界側の本部であり、蒼い翼が全面協力している所でもある。

「話には聞いていたが、ここに来るのは初めてかもしれんな。天界側の本部と言っても人間界だと蒼い翼との協力体制は、三大勢力とする以前からだったか」

「まあねー。毎夜と休日に仕事がある時に、ここに来ては報告をする場所でもあるの。三大勢力の同盟前からある建物だけど、蒼い翼が外観をリフォームしてくれたと言ってたわ」

「アーシアが日本に来た時、教会の建物が余りにもボロい印象があったからさ。せめて外観は時代に合せてとね」

「教会としては大きな十字架で目立つけど、建物の大きさは駒王学園の新校舎ぐらいあるもんねー。昔は西洋風だと聞いてたけど、今では現代風に造られたと聞いているよー」

ちなみにリアスには許可を貰ってるらしく、『良い機会だから教会に行って勉強して来なさい』と送り出された二人。俺ら裏で話は付いてるが、和平前だったら絶対怒られていたな。

悪魔だから教会関連の建物に近付くだけで、寒気がするようだが当たり前だ。悪魔が天界関係に近付くだけで、恐れてしまうし間違って敵だと認識されてしまう。和平以降、天使と悪魔は互いに争わず普段から余り干渉しない様子だな。

「悪魔がここに入る何て、共通の敵や目的が同じなら手を取り合っていると聞くが実際はどうなんだ?イリナ」

「今でこそ和平しているけど、ゼノヴィアは悪魔になってから町中で教会を見かける度に悪寒する程よ。悪魔に転生した信徒にはお似合いかもしれないけど、今ではダメージ無しにしたんだもんね。利害が一致してればの話で、共通の敵がいなくなったら今度は味方となってくれた悪魔を滅しちゃう時もあるそうだって」

「ゼノヴィアとアーシアは教会の施設育ちだし、ミサに参加したくても悪魔がミサに入ったら問題視されてしまう。今回二人の格好は駒王学園の制服だそうだが、アーシアだけは最後までシスター服で行くべきか悩んだと朱乃から聞いた」

「それもそうよね、元信者とはいえ悪魔となったアーシアさんがシスター服を着て来たらどうなる事やら。結局こちら側の配慮を鑑みて『今の自分はグレモリー眷属』と言う結論で制服姿となったようよ」

休日なのに制服姿と言うのはどうかと思うが
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ