暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第八十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 Quintuple!!

 いや、その速度では間に合わない。もっともっと、もっと早く、限界を超えて、考えうる限界のさらに彼方まで一気に加速するんだ。
 するしかない!
 Accelerate……8 times!

 駄目だ! それでも追いついていけない!
 漆多はそれよりも、速い!!

 瞬時に回避を諦め、必死に防御姿勢を取るが、間に合わない。
 まともに食らった気がする。衝撃が襲う。
 何が起こったかさえ判らなかった。意識が瞬間的に吹っ飛ぶ!

 気づいたときには、地面をごろんごろんと転がり、コンクリートで強く後頭部を打ったところだった。頭の中に響く鈍い音と、じんわり頭を伝い、頬を流れ落ちるぬるぬるした血の感触。

 そして―――
 俺が起き上がるより早く、すでに眼前に漆多の顔があったんだ。

 ありえない!!
 
 大きく振りかぶったアイツの右腕が、俺に向けて振り下ろされる。

 不可避の死が見えた。
 刹那、……世界のあるべきはずの音声がすべて途切れたことを感じた。

 俺は思った。まじでかなりのダメージを受けた……はずだった。

 しかし、まともに食らったはずだけど、どういう訳か回避できていたんだ。
 そして、どういうわけか、俺は漆多から10m以上離れた場所に移動していたんだ……。
 俺を取り囲んでいたはずの、柱と柱の間に隠すように仕込まれたワイヤー状の罠をすべてすり抜けて。

 ―――そして俺は、不思議なことに落ち着いていて、冷静に分析を始めるんだ。
 相変わらず絶体絶命の場面が継続中だっていうのに、頭の中だけはクリアだ。
 なんでだろ?

 加速能力→8倍では全く歯が立たなかった。
 速度勝負だけで考えれば、俺の出しうる限界速度であるレベル10までギアを上げれば互角となるのだろうか? しかし、最大速度まで持って行った時、俺はどうなったか?
 漆多と相まみえたショッピングセンターでの闘いが思い出される。
 あの時、俺は一瞬ではあるけど、自己限界速度に達していた。そうだ、そしてその速度に身体が耐えきれず、肉が裂け、骨が折れたじゃないか!
 何よりも重大な問題は、絶対に体が持たないってことだ。

 今、王女は傍にいないんだ。そして、固有結界の中にいるために彼女からの魔術経路は遮断された状況。ゆえに、魔力供給による回復は不可能なんだ。

 怪我をしたら、自然治癒で傷が治るのを待つしかない身。俺自身に、あの治癒力が有るわけじゃない。たぶん、俺の自然治癒能力は、王女と契約する前と何ら変わりない人間のものでしかないはず。
 骨が折れたらギブス固定で一ヶ月はかかる。怪我をすれば縫合し、何週間もこまめに消毒と包帯の交換も必要だろう。それだけ脆い存在でしかないんだ。王女が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ