暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第八十三話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
物も、邪魔になる岩も礫も、すべてが無意味な存在となる。

 すべての存在をすり抜けて俺は駆ける。

 なんだ? なんだ?
 思考が追いつかない。
 疾走する俺、俺、俺。

 漆多は全速力で走っているはずなのに、これまでの攻撃と比べ物にならないほどの【この世界の速度という概念】を超越した高速で加速しつづけているはずなのに、俺にとっては、まるでそれが停止しているかのように、ごくごく緩慢に動いているようにしか見えない。

 摂理概念崩壊。

 むしろ、俺がこの世のあらゆる摂理を越えた世界で動いているかのようだ。

 なんなんだ、これは。

「順列置換」

 それは時間軸すらをずらしてしまう力。
 この世の始まりと終わり、そして結果へといたる経過そのものを、その順序すら消し去ったような動きが俺に宿っているというのか?
 こんなの使える存在なんて、俺は「一人」しか知らないぞ。
 この能力がホンモノなら、俺は、俺は一体何者なんだ?

 俺は奴の死を導く瘤を見て取る。心臓の直ぐ側、そこに漂う大きな鉛色の瘤。それが見える。
 それにむけてゆっくりと手を伸ばす。

 指先が発光する。

 あれに触れれば、指が撫でるだけでもいい。それですべてが終わりだ。
 あの瘤を俺が触れ、破壊するだけでいい。

 存在の破壊・不可逆の呪い・寛解不可の攻撃。一度破壊されたものはいかなる治癒も再生も不可能となる。この破壊を逃れるためには、新たに作り上げたものを移植する以外は術は無い。
 それがすべてを終わらせ、始まりに戻す能力(ちから)。つまり、この移動速度と絶対破壊の能力は一つのものなんだ……。

 漆多の顔を見る。

 漆多の眼が俺の指の動きをゆっくりと追っている? ようにみえた。
 貌に恐怖が張り付いたような!
 アイツには俺の動きが―――

 見 え て い る ?

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ