暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第八十二話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
抜いて柱に打ち込み、さらに別の柱まで行った時に同様に打ち込んでいたんだ。つまり、あのトラップとして張り巡らされたワイヤーのような糸は漆多の体毛だったんだ。あの体毛は細く鋭利なだけでなく、弾力性に富んだ素材なのか??
 攻撃と罠の敷設を同時にやっていたんだ。そしてその張り巡らされたワイヤーの籠は次第にその範囲を狭め、俺の退路を絶っていくんだ。
 この場から脱出しないと、完全に閉じ込められる。それが判っていてもどこに仕込まれたか判らないワイヤーを避けつつ、漆多の攻撃を回避するなんて余裕は無かった。
 ただただ、追い詰められるしかなかったんだ。
 
 施術されたあのワイヤーを利用して逆に漆多を罠に嵌めようかと一瞬考えていたけど、あれが漆多の体毛では効果があるとは思えない……。

 漆多は停止した。俺の前方6メーター。
 もはや殺人的な糸がどのような経路で張り巡らされているか想像できない。すぐ傍にまで張られているかもしれないし、どこにもないかもしれない。
 しかし、漆多はお構いなしに攻撃してこられる。俺は注意して動かざるをえない。
 あまりに条件が悪すぎる。
 そしてもはや退路は無い。
 カウンターで決めるしかない……か。

 こちらを向いたままの漆多が笑ったように見えた中腰になって吼えた。
 何かを仕掛けるつもりだ!

 右肩の瘤の一つの内部が沸騰したかのように泡立つ。
 首筋の被った体毛の間から蒸気のような白い煙が左右に一気に噴出す。
 ポシュウン。キュウゥウウイーーーーーーーーン!!
「ダァアアアイイィィィィィィルゥウウウェェエィクーーーートゥゥゥォオオーーーーオ!! ップォオオオオトウウォォォォゥゥゥゥーーー、オゥウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーヌンゥ! 」
 叫ぶ!! いや叫んだように聞こえた。

 その声が聞こえる早く、唐突に、アイツが眼前に現れたんだ。あまりの加速度のため、一気に体が膨らんだようにしか見えなかった。
 続けて猛烈な速度で繰り出してくる右手。

 ―――来る!!
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ