暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第八十二話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、遮蔽物を求めて逃げ場を探す。そして背後の視界にコンクリート柱が密集したエリアを見つけたんだ。
 
 能力【Three times】を連続保持したまま、俺は風切り音を感じながら飛んでくる石を回避しつつ、そのコンクリート柱の森を目指し駆ける。
 顔のすぐ傍をブォンと不気味な音を立て何度も石が飛んでいく。地面に当たり弾ける音を聞く。
走った時間はほんの僅かだったかもしれない。だけど、体感時間はかなり永く感じられた。
 前方にコンクリート柱が見えると、転がるようにして柱の影に飛び込み、俺は柱の陰から漆多のいる後方を見た。
 漆多もこちらを目指して走りながら、指弾を撃ってくる。飛んできた石が柱に辺り甲高い音を立ててはじけ飛んでいく。
 しかし、この場所ならあの攻撃も柱に阻まれて使えない。あとは漆多がここに足を踏み入れてからが勝負だな。……と思って奴を見て驚愕する。
 
 なんと、奴は指弾による攻撃を諦め、今度は真っ二つに割れた柱の一つを両手で持ち上げ、大きく振りかぶっていたんだ。
 こっちに向けて唸り声を上げて巨大な石柱を放り投げた。

 なんて馬鹿力なんだよ!!

 放たれた巨大な柱は、相当な速度で放物線を描きながら飛んでくる。抜群のコントロールで俺へと落ちてくる。
 この攻撃は、速度は指弾と比べれば明らかに遅いが破壊力が半端ではない。何トンも有るであろうコンクリートの塊の落下だ。直撃を受けたらひとたまりも無い。

 咄嗟に回避する俺。

 落下予想点から余裕をもって回避しようと駆け出し、柱と柱の間を通り抜けようとする。
 刹那、視界の隅に何か銀色に光るものを見た。
いや、正確には感じたんだ。
 それはただの気のせいだったかもしれないけど、直感的に危険を感じた俺は即座に全力を用いて止まろうとした。
 通常の三倍速で移動していたこと、砂利と礫のため滑りやすい地面のためブレーキの利きが悪かったけど、なんとか寸前でとどまることができた。

 同時に、左腕に痛みが走る。
 
 それは何かに触れたような冷たい、そしてチクリとした感触。

 俺は左腕をみた。
「痛っ――! 」
 少し遅れて痛みが来る。
 なんてこどだ。ブルゾンの袖が肘のあたりまでザックリと切断されていた。中に着ているシャツも同様だ。
 当然、俺の腕だって手首の辺りから肘にかけて皮膚が割け、ピンク色の肉がむき出しになっていた。そして驚くばかりの大量の出血。静脈をスパッとやられているかもしれない。
 傷の深さは深いところで2センチ以上……。
 痛みと吐き気をこらえながらブルゾンを脱ぎ、強引に左腕に巻き付けて強く縛る。
 出血を止めないと!
 こんな素人療法で出血が抑えられるかどうかは分からないけど、やらないよりはましだ。
 体
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ